指原莉乃、フワちゃんらが『ゼロイチ』2周年記念旅で沖縄の人気スポット&最旬グルメを紹介!ウエンツ瑛士がメンバーにサプライズも

バラエティ
2023年03月31日
『ゼロイチ』©日本テレビ

4月1日(土)の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~)は、ゼロイチ2周年記念旅の後編を放送。指原莉乃、ウエンツ瑛士、フワちゃん、松丸亮吾、辻岡義堂アナウンサー、石川みなみアナウンサーが、沖縄の人気スポットや最旬グルメを紹介する。

年間300万人もの人が訪れる日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」内にある「お魚センター」では、6人が沖縄の海の幸を堪能。それぞれ好きな魚介類を選んでオリジナルの海鮮丼を作っていると、伊勢海老の値段に驚いていたフワちゃんに、たまたま居合わせた島のおばあさんが驚きの行動に出る。海鮮汁専門店「しるびけーん」では、口の中が真っ黒になってしまうイカスミ汁を巡ってウエンツと松丸が小競り合い。それを見ていた女性陣は申し訳なさそうに衝撃の事実を明かす。さらに、フワちゃんのハプニングにウエンツがロケならではの愚痴を言い始める場面も。

オープンカーでの移動中には、指原が「すっごい反省してることがある。我慢できないから言うね」と告白。以前、番組中に、指原、フワちゃん、ウエンツの3人が交わしたとある会話を読み上げると、松丸は「ひどい」とドン引きしてしまう。

さらに、指原は「フワちゃんがロケ番組で共演者にブチギレ。その理由は何でしょう?」とクイズを出題。「いいよ、変なクイズ出さないで!」と止めるフワちゃんをよそに、「めっちゃ怒ってた。『さっしー聞いて、マジでありえないんだけど』って」と、その顛末を暴露する。果たしてフワちゃんがキレた理由とは。

また、フワちゃんと松丸の2人は、沖縄の動物と遊ぶことができる「もとぶ元気村」へ。イルカと一緒に泳ぐことができるドルフィンスイムを初体験し、「すごいすごい!!」「うわー泳いでる!」と大喜び。世界に1つだけのオリジナル島ぞうりには、フワちゃんがゼロイチメンバーに向けたメッセージを、松丸が謎解きのデザインを焼きつける。

最後はキャンプもできる複合型体験施設「海ん道~uminchi~」へ。実はここは指原にとって特別な場所。以前ここを訪れた際のセクシーな指原の姿にフワちゃんのツッコミがさく裂。そして、ウエンツがメンバーたちに「ちょっと話が」と突然の発表。実は早めに沖縄に来て、内緒であることに初挑戦していたウエンツ。「激ムズじゃないですかこれ!」と苦労をしつつも習得したことをゼロイチメンバーの前で披露する。ウエンツのまさかの姿に、「すごいじゃんウエンツ!」と全員ビックリ。大盛り上がりの大団円に注目だ。

番組情報

『ゼロイチ』
日本テレビほか
2023年4月1日(土)午前10時30分~

©日本テレビ