荒牧慶彦、JO1佐藤景瑚、櫻井海音、曽田陵介が悩みにひたすら耳を傾ける『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』今夜放送

バラエティ
2023年04月04日
『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』左から)佐藤景瑚(JO1)、櫻井海音、荒牧慶彦、曽田陵介©日本テレビ

『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』(日本テレビ 午後11時59分~深夜0時54分/後半:深夜0時29分~放送)が、4月4日(火)に放送される。

本番組は、共感する悩みを、聞き手ゲストが一切解決せずに聞いてくれる様子を届けるヒーリングバラエティ。悩みを聞いてもらい、図星な「正論の解決策」が返されて「正論は要らないから…聞いてほしいだけ!」と感じる、そんな気持ちに寄り添う企画となっている。

聞き手ゲストには、荒牧慶彦、佐藤景瑚(JO1)、櫻井海音、曽田陵介が登場。「同期の中で自分だけ出世していない」「好きな人に告白できない理由」「クラスに自分の居場所がない」「仕事と家庭の両立」の4つの悩みを聞く。

「同期の中で自分だけ出世していない」では、ベッドに横になって話を聞く聞き手ゲスト。話し手は、「同期入社の中で自分だけが出世しなかった」という人事異動をうけて、嫉妬にかられて送別会を抜け出してきたのだが、実は自分の中に別の感情があることに気付く。

聞き手ゲストが古民家カフェで悩みを聞く「好きな人に告白できない理由」では、話し手は卒業式を明日に控え好きな人に告白するか迷っている。しかし、自分の家庭環境に不安があり、躊躇してしまっているという。

聞き手ゲストが夜桜の見える神社で悩みを聞く「クラスに自分の居場所がない」では、話し手は憧れのかわいい制服を着たい、という理由で選んだ、自宅から少し遠い学校に通っていた。ただ入学してから学校になじめておらず…。

「仕事と家庭の両立」では、陽当りがよい縁側で悩みを聞く聞き手ゲスト。話し手は、仕事の締切を忘れたミスで、子供との約束が守れなかったという。そして仕事と子育てのバランスがうまく取れず毎日がいっぱいいっぱいだと話す。

番組前半(午後11時59分~)は、世代ボカロPと絵師がコラボする音楽バラエティ『音と画』を、後半(深夜0時29分~)はヒーリングバラエティ『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』を放送。さらにHuluでは、放送終了後、話し手目線で楽しめる『あなたの目を見て聞いてくれる特別版』と未公開シーンが限定公開される(出演:荒牧慶彦・櫻井海音・曽田陵介)。

番組情報

『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』
日本テレビ
2023年4月4日(火)午後11時59分~深夜0時54分
※午後11時59分~『音と画』を放送
※深夜0時29分~『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』を放送

番組公式Twitter:https://twitter.com/kiite_ntv

©日本テレビ