SixTONES森本慎太郎が「草薙バイトシリーズ」に初参戦!サンドウィッチマンは1年ぶりに「突破交番」出演『THE突破ファイル』2時間SP

バラエティ
2023年04月26日
『THE突破ファイル』©日本テレビ

4月27日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 午後7時~9時)は、「史上最狭の住宅&突破交番!土壇場からの大逆転2時間SP」を送る。

2時間スペシャルでは、突破ドラマを豪華3本立て。人気シリーズの名物キャラクターたちが知恵と勇気と決断力で大ピンチを切り抜ける。

「突破交番」は、白昼堂々と行われた強盗事件の犯人を捕まえるスリリングな追跡劇が展開。1年ぶりに出演するサンドウィッチマンの司令官&副司令官コンビも奮闘する。

今回、さまざまなアーティストに楽曲提供するなど話題の人気デュオ・C&Kがスタジオに初登場。彼らが「突破交番」のために書き下ろしたテーマソング「青青青」と、劇中歌「YARE YARE」がドラマ内で初披露されると、楽曲提供を受けているももいろクローバーZの百田夏菜子・高城れにも「C&Kさんの曲が入ることによって(ドラマが)本格的になりすぎる!(笑)」と大絶賛。果たして、身体能力が高い上に、完全包囲網の中で忽然と姿を消すというミステリアスな強盗犯を逮捕する秘策とは。

「突破狭小住宅」では、一級建築士の古賀(こがけん)がこれまでで最も狭い11.9坪の土地に家を建てるという極めて難易度が高い案件に挑戦。約車2台分のスペースしかない場所に家族4人が暮らす家という条件だけでも厳しいが、広いリビング、明るいダイニング、屋上でバーべキュー、足が伸ばせるお風呂…など、念願だったマイホームに対する依頼主の夢は広がるばかり。

周りの住宅との兼ね合いで高くすることもできない状況の中、古賀と先輩建築家・武田(武田真治)はどんな家を建てるのか。スタジオゲストの西野七瀬が「いろんなやり方があるんだなってびっくりました!」と驚いたアイデアとは。

「草薙バイトシリーズ」には、日曜ドラマ『だが、情熱はある』に出演しているSixTONESの森本慎太郎と富田望生が参戦。窓拭き清掃員・草薙(草薙航基)と後輩・森本(森本慎太郎)がビルの清掃を行っていると、地上30mの高所で、体を支えていた踏み台のロープが外れてしまい宙づりに。命綱があるため落下は免れたが、腰につけた胴ベルトに全体重がかかって腹部を猛烈に圧迫。この体勢が続けば生命の危機にかかわる事態になってしまう。

さらに、森本を助けようとした草薙もまさかの宙づり状態に。レスキュー隊が来るまで待てない中、草薙の火事場の馬鹿力的ひらめきは飛び出すのか。草薙と過去に何かあった様子のOL(富田望生)との知られざるエピソードにも注目だ。

『THE突破ファイル』©日本テレビ

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2023年4月27日(木)午後7時~9時

<出演者>
番組MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者:EXIT、王林、C&K、百田夏菜子・高城れに(ももいろクローバーZ) 、錦鯉、西野七瀬、生見愛瑠

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式Twitter:@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

©日本テレビ