キスマイがHiHi Jets井上瑞稀の迫真の演技を大絶賛「初々しいね」「瑞稀かわいい!」『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2023年05月17日
『キスマイ超BUSAIKU!?』井上瑞稀 ©フジテレビ

5月18日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時35分~1時05分)は、これまで数々のお題に従ってKis-My-Ft2が自ら出演し、演出を行ってきた「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第7弾を送る。

シチュエーション・登場人物・小道具・照明・カメラアングルに至るまでのすべての要素を考案していくメンバーの個性が光る本企画。スタジオには、大久保佳代子、久間田琳加、福田麻貴(3時のヒロイン)ら3人のゲストたちが登場し、メンバーたちの独創的な演出を採点していく。4週連続放送の最終夜となる今回は、番組初参戦となるHiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀がいよいよ出陣する。

「ヤンキーの純愛ストーリー」をテーマとした放送4週目にして、残るVTRは千賀健永と井上の2人。トップバッターを切ったのは千賀。VTR冒頭から、ヤンキー同士のタイマンシーンに登場した千賀のビジュアルに、ゲストの大久保が「ヤンキーだねぇ!」、続けて福田も「いいよー! これが見たかったよ!」と早速声を上げる。VTRは、人物紹介の設定から幼少期の背景まで、丁寧な千賀自身のナレーション説明から始まり、メインシーンであるヤンキー2人の激突場面では、特殊効果を用いた演出にこだわりを見せた千賀。

ケンカの決定打となる拳が顔面を捉えたところから一気に“千賀劇場”の幕が開ける。すると、そのこん身の演出に対して、スタジオでは「こわい、こわい! こわい!!」と一同があ然となる展開が訪れる。しかし、最後には番組大御所の大久保から「天才!」となぜか称賛の声が送られることに。地域で有名な美人高校生役のマイコへの告白を賭けたタイマン真剣勝負の先にある、恋の行方と奇才・千賀の演出の中身とは。

そして番組初登場にして、初の脚本・演出となる井上が満を持して、「ヤンキーの純愛ストーリー」のトリを飾る。井上のVTRの舞台は、学校の教室。男女3人が仲良く昼休みのトークを楽しむ青春カットから始まり、井上は同級生のマイコに恋心を抱いているという設定の物語。井上と共に教室で話に盛り上がるマイコに、先輩男子からのお誘いがかかり、喜んで先輩たちについていくマイコを遠い目で見つめる井上。物語は、井上がふと耳にした先輩たちの会話をもって動き出す。

先輩の言葉に、井上の恋愛感情があふれ出し、ピュアさと誠実さを全面に描いた令和の胸キュン純愛ストーリーがスタートする。井上の迫真の演技とその切なさを秘めたせりふの数々に、VTR後のスタジオでは「初々しいね」「やればできるじゃん!」「瑞稀かわいい!」と対戦相手の先輩であるキスマイメンバーたちから激励の言葉の数々が浴びせられる。果たして、最後にナンバーワンに輝いたのは一体誰なのか。

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) コメント

◆「ヤンキーの純愛ストーリー」を終えて、初出演の手ごたえは?

本当にドキドキが止まらなくて、心臓がバクバクでしたね! まさか自分が番組に参戦させていただけるとは思っていなかったので、貴重な機会をいただいてありがたいです。テーマが同じなのに、これだけ(演出が)かぶらないことがスゴいと思いました。キスマイの皆さんは個性豊かで、すごく勉強させていただきました。ぜひオンエアで確認していただけたらと思います!

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2023年5月18日(木)深夜0時35分~1時05分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:@kis_my_busaiku8

TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ