菅田将暉が「ビストロダイアン」で“個性派カレー”をオーダー 大悟の反則級トッピングにたまらず厨房に乱入『華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2023年09月12日
『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』©カンテレ

9月12日(火)放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、ゲストに菅田将暉を迎え「ビストロダイアン」を送る。

博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』©カンテレ

今回は、ダイアンがMCを務める「ビストロダイアン」が、1年8カ月ぶりに復活。これまで、高橋克典、大谷亮平、EXILE TAKAHIROといった豪華ゲストを迎えてきたこの企画。今回のゲストは菅田将暉ということで、全員「これはゴイゴイスーだ!」と感激。

菅田とダイアンが並ぶ姿には「センター津田君に違和感しかない」(華丸)、「“つ(つだ)”と“す(すだ)”でこんなに違う? 」(大悟)というツッコミも。さらに、ギャル曽根と小倉優子のペアも対決に参戦。どちらも料理上手で知られるだけに、大吉は「あのペアめちゃめちゃ強いよ」と警戒する。

菅田のオーダーは“個性派カレー”。家でカレーを作ることもあるそうで「まだ見ぬ個性派のカレーが食べたい」と希望する。華大チームが作るのは、華丸が取り寄せた九州産の野菜と、大吉が頼る調理家電で焼き上げた鶏肉を使った門司港名物“焼きカレー”。別室で調理の様子をチェックする菅田は「ワクワクしますね」と期待を寄せる。

千鳥は「カレーだけは譲れない!」とノブが主導。しかし菅田は、大悟が作る「男だったら絶対大好き」という反則技のトッピングに引かれ、「うわー!見たい!」と厨房に乱入してしまう。

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』©カンテレ『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』©カンテレ

かまいたちは、料理対決で毎回上位にランクインする濱家がすべて作ることに。下位常連の山内は珍しく従順な態度を見せるも、途中「言うタイミングがなくて……」と“あの食材”を投入し、濱家がパニックに!?

ギャル曽根&小倉チームは、ギャル曽根のスパイスから作る本格的なカレーに対して、小倉は電子レンジで作る簡単カレーの“あいがけ”で勝負。「プライベートでも仲良し」という2人だが「レンジだけでできる」「簡単すぎて大丈夫かな」とマウントの取り合いに周囲はヒヤヒヤ。さらに、小倉が披露する謎の特技に菅田が「めっちゃ怖い」とドン引きする場面も。

試食タイムでは、菅田から「むちゃくちゃうまい!」「本格的ですね」と絶賛の言葉が次々に飛び出す。果たして3チームの中で菅田の胃袋をつかむのはどのチームなのか。優勝チームには菅田が用意したビックリなご褒美が。さらに、ビストロ名物のあのコーナーも!?

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』©カンテレ

番組情報

『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2023年9月12日(火)午後10時~10時54分

©カンテレ