芸歴28年の神木隆之介が大切にしている考え方を明かす 浜辺美波&本郷奏多とのエピソードも『日曜日の初耳学』

バラエティ
2023年10月27日
『日曜日の初耳学』左から)林修、神木隆之介©MBS

10月29日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 午後10時~10時48分)の「インタビュー林修」に、神木隆之介が出演する。

林修先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回のゲストは、今年大きな話題となった朝ドラ『らんまん』で主演を務めた俳優・神木隆之介が登場。これまでの軌跡を辿りながら、俳優という仕事への思いを聞く。

2歳でCM出演デビュー、6歳で大河ドラマに初出演、11歳で主演を務めた映画「妖怪大戦争」では日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞、これまでに出演した作品は170本以上と輝かしい経歴を持つ神木だが、「役者をやめたい」とまで追い詰められた過去があったという。そして、そんな神木を救った母親の意外な言葉と強い絆が明かされる。

誰からも愛される、広い交友関係をもつ神木は、サザンオールスターズの桑田佳佑を「桑田君」と呼ぶ驚きのエピソードを披露。また、朝ドラで夫婦役を演じた浜辺美波からは「人見知りの真逆にいる人」というコメントが届く。そして神木の人柄が知ることができる撮影時の裏話も語られた。さらに20年来の親友・本郷奏多からは、幼少期の神木と遊んだ時のかわいいエピソードも飛び出す。

声優としても高い評価を得る神木の声優でのルーツについても話は及び、8歳の神木が「千と千尋の神隠し」で声優デビューした時のアフレコ映像も公開。さらに大ファンだという新海誠監督の「君の名は。」でオファーを受けた時の複雑な心境と作品にかけた想いを明かした。

また、11月に公開される映画「ゴジラ -1.0(マイナスワン)」での特殊な役作りにも触れた。そんな、芸歴28年の神木隆之介が常に大切にしている考え方、そしてどんな未来を見据えているのかが語られる。

スタジオゲストは、大家志津香、澤部佑(ハライチ)、田村淳、中島健人(Sexy Zone)、南果歩。

『日曜日の初耳学』©MBS

番組情報

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2023年10月29日(日)午後10時~10時48分

番組サイト:https://www.mbs.jp/mimi/
公式X(旧Twitter):@hatsumimigaku
公式Instagram:hatsumimigaku

©MBS