『ピンチの神様』なにわ男子・高橋恭平が岡田結実、村重杏奈ら女性陣の赤裸々告白にタジタジ 最近のピンチエピソードも初公開

バラエティ
2024年02月29日
『ピンチの神様』©TBS

2月29日、3月7日(木)の2週にわたって『ピンチの神様』(TBSほか 深夜0時26分~0時55分/一部地域を除く)が放送される。

この番組は、世の中の“ピンチあるある”、そして危機的状況から一発逆転を果たした女性を紹介し、ピンチをチャンスに変えるヒントを見つけようというバラエティ。進行はバイきんぐの小峠英二が担当し、“ピンチの神様のアシスタント”というキャラクターで登場する。ゲストは、青山テルマ、あんり(ぼる塾)、岡田結実、高橋恭平(なにわ男子)、とうあ、村重杏奈、横澤夏子。テーマに沿った街の人の“ピンチあるある”と“ピンチ脱出劇”を聞きつつ、自身の過去に起きたエピソードを赤裸々に告白する。

2月29日放送の第1夜では、「勘違い」や「恋愛」をテーマに全国の駅前で女性たちに街頭インタビュー。“勘違いで裸をさらしてピンチ” “元カレと今カレが鉢合わせでピンチ”など、女の“ピンチあるある”が止まらない。

あんりは、ある芸人との勘違いが生んだ大ピンチを告白。さらに青山がバラエティでブレークしたきっかけがデビュー当時の“勘違いピンチ”だったことを明かす。人気YouTuber・とうあの、テレビ収録現場での“勘違いピンチ”にはスタジオが爆笑に包まれる。

「恋愛」のテーマでは、女性陣が“彼氏の浮気ピンチ”を語る。彼氏の携帯を見てしまいピンチな岡田に、村重が“携帯を見たことがバレないマル秘テクニック”を伝授。そして青山は、ラッパーの元カレの浮気を発見したときにとった驚きの行動を告白。女性陣の白熱トークに高橋はタジタジに。

さらに、元アイドルのピンチ脱出劇から、厳しい状況でも諦めずチャンスに変える女の強さとヒントを学ぶ。アイドル界のタブーを逆手にとって一発逆転を果たしたアイデアとは。

『ピンチの神様』左から)小峠英二、高橋恭平、横澤夏子、青山テルマ、岡田結実©TBS

3月7日(木)放送の第2夜では、「仕事」と「お金」をテーマにピンチエピソードが飛び交う。「仕事」をテーマに実施した街頭インタビューでは、ピンチエピソードがさく裂。スタジオでは、青山がドラマのオーディションで欲張ったがために起こしてしまった“失敗ピンチ”エピソードを告白。横澤はお笑いライブで陥ったママ芸人ならではのピンチについて話すが、なんとそのピンチから得た教訓を生かし、劇場に新たなシステムを導入したという。そんな横澤にスタジオメンバーは尊敬のまなざしを向ける。村重は、切望していた俳優との共演がついにかなったが、まさかのピンチに陥ったエピソードを明かす。

そして、第2夜も“元アイドルのピンチ脱出劇”を紹介。AKB48の元メンバーが5000万円の借金を抱える女性社長に…。「お金ピンチ」をどうチャンスに変えるのか。まるでドラマのような“一発逆転劇”をゲスト陣が大絶賛する。

そんな中、高橋は女性ゲストたちの赤裸々告白に終始圧倒され、まさにピンチに。しかし次々と出てくる“ピンチあるある”に触発され、思わず最近のピンチエピソードを初公開する。

『ピンチの神様』©TBS

番組情報

モクバラナイト『ピンチの神様』
TBSほか/一部地域を除く
2024年2月29日(木)、3月7日(木)深夜0時26分~0時55分

©TBS