今夜の『金スマ』は「中村獅童ファミリー 波瀾万丈」 獅童の結婚から長男・次男の初舞台まで父と息子の全記録をたどる

バラエティ
2024年06月14日
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』左から)中居正広、中村陽喜、中村夏幹、中村獅童©TBS

6月14日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系 午後8時57分~10時)は、中村獅童親子をゲストに迎え「中村獅童ファミリー 波瀾万丈」を送る。

今、ニュースをにぎわす話題の一家、中村獅童ファミリーに独占密着9年間。獅童の結婚から、長男・次男が初舞台を迎えるまで…父と息子の全記録をたどる。

獅童は2015年に結婚。2年後の2017年、妻・沙織さんの妊娠が判明する。しかしその3日後、獅童にまさかの「肺腺がん」が発覚。幸せの絶頂の中の出来事にも、「生まれてくる我が子のために、がんに負けるわけにはいかない」。強い気持ちで前を向く獅童だったが、赤ちゃんの心音を聞くと思わずこぼれる涙…その理由とは。

そして、生まれてきた陽喜(はるき)君は、父の背中を見て育ち、歌舞伎に憧れを抱く。受け継がれる歌舞伎役者としての魂。役者として着実に成長していく瞬間瞬間を『金スマ』のカメラは捉えていた。

さらに、2020年に誕生した弟・夏幹(なつき)君は生まれながらに両手の小指が欠損していた。それでも歌舞伎をやりたい、そんな息子に対する父・獅童の思いとは。

そして今月、6歳・陽喜君、3歳・夏幹君がついに初舞台へ。舞台の裏側では…前日稽古でも間違えてしまい、最後まで練習に励む幼い子供たち。舞台の1時間前には、ハプニングも発生。本番ではどんな姿を見せるのか。今回も『金スマ』でしか見られない、貴重なシーンが満載だ。

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
2024年6月14日(金)午後8時57分~10時

MC:中居正広
ゲスト:中村獅童、中村陽喜、中村夏幹
パネラー:大竹しのぶ、石原良純、陣内智則、藤本美貴
進行:若林有子(TBSアナウンサー)

©TBS