サンド&中島健人がイリュージョンに巻き込まれる 狩野英孝&曽野舜太はバズり動画に挑戦『サンドの世界笑撃映像社!』第2弾

バラエティ
2時間前
『サンドの世界笑撃映像社!』
『サンドの世界笑撃映像社!』

『サンドの世界笑撃映像社!』(テレビ朝日系)が、6月10日(水)午後7時~9時に放送される(一部地域を除く)。

この番組は、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)がMCを務め、世界中の“笑える衝撃映像=笑撃映像”を次々と紹介する映像バラエティ。第2弾となる今回は、スタジオゲストに高橋茂雄(サバンナ)、谷まりあ、東京ホテイソン、内藤剛志、中島健人、井森美幸を迎える。

番組では、世界各国で撮影された爆笑必至の映像が続々登場。「まさかの瞬間」では、完成間近のジグソーパズルをめぐって夫婦がもめ、最後の1ピースをきっかけに修羅場となる映像や、ゴルフ場に現れた体長4.5メートル近い巨大ワニなどを紹介。体重70キロにもなる大型犬には、中島も「リアルだったら乗ってみたい」と目を輝かせる。

「うまくいかない」では、水圧で空中に浮かぶはずのフライボードで全く浮かぶことができない男性や、接客ロボットの思わぬトラブルなどが登場。ズボンをTシャツだと間違えて何度も着直す男性の映像には、内藤も「こうなることあるよね」と共感する。

「スーパーセーブ」では、危機一髪の瞬間を救う驚きの場面が続々。中でも、上を向いた赤ちゃんが、傾いたお皿に乗ったクッキーを口で受け止める“お口でセーブ”には、中島も思わず笑顔に。伊達も「これ、今日イチだな」と絶賛する。

「ミラクルな瞬間」では、おもちゃ売り場で人の形をしたバルーンの予想外の動きに驚き、女の子が見事なエビ反りを見せる映像も。谷は「あんなに人ってエビ反りできるんですね」と驚く。

「かしこい&おまぬけ動物」では、強力な吸盤付きのおもちゃを外すコツを理解しているような犬や、以前撮った写真を見せると同じポーズを取る犬が登場し、伊達も「お見事」と感心。さらに、フェンスを軽々越える犬の映像には、中島が「すごい、こんなことできるワンちゃんいるの?」と驚く。このほか、これからの季節に役立つ、食中毒や熱中症といった生活情報をクイズ形式で紹介し、実験で検証していく。

番組オリジナル企画では、狩野英孝と曽野舜太(M!LK)が“曽野狩野コンビ”として登場。2人が挑むのは、世界中で挑戦者が続出し、1億回再生超えの動画もある「バルーンカッティングチャレンジ」。番組では、二択クイズに不正解になると、自分の頭上にある風船をナイフで切らなければならない対決形式にアレンジする。

仰向けになった2人の顔の上には、重なった風船がセットされた装置が登場。これを見た曽野は「何か悪いことしましたっけ?」と早くも戦々恐々。「やりすぎて滅!」と悲鳴を上げる。出題されるのは「日本で一番多い名字は?」など、身近だが迷ってしまう二択問題。正解すればセーフ、不正解なら緊張のカッティングが待ち受ける中、狩野と曽野は一喜一憂しながらクイズに挑戦する。風船にナイフを入れるたび、顔面直撃の危機が迫り、スタジオも大盛り上がり。果たして、衝撃の展開を迎えるのはどちらなのか。

また、新ドラマ『マイ・フィクション』から玉森裕太(Kis-My-Ft2)、森川葵、ジャンボたかお(レインボー)も参戦。3人が挑むのは、海外で人気を集める「足裏を刺激されてもハーモニカを鳴らさないチャレンジ」をヒントにした「痛さノーリアクションチャレンジ」。数多くの芸能人に“激痛&健康”を与えてきた足つぼ師が登場し、3人のうち1人だけが激痛足つぼを20秒間受け、全員で無表情を装う。ジャンボは涙目に見え、森川は最後に笑いをこらえきれなくなるなど、3人それぞれが怪しい表情を見せる中、中島は「あえて…玉森くん!」と推理。果たして中島は、激痛に耐えている1人を見破ることができるのか。

そのほか、サンドウィッチマンの後輩芸人も体を張って参戦。頭に乗せた水入りペットボトルをロープ付きグローブで狙うチャレンジでは、成功すればミラクル、失敗すれば顔面直撃という緊張感たっぷりの展開に。さらに、サンドウィッチマン考案の難問二択に不正解だと湖に投げ出される「サンドクイズチャレンジ」も。

スタジオには世界的イリュージョニストが登場。次々と繰り広げられる衝撃の大技に、スタジオは騒然となる。サンドウィッチマンの目の前で、“あるもの”が出現する驚きの演出から始まり、人物が入れ替わる大技、思わず息をのむ水中脱出といった、常識を超えたパフォーマンスが連続。あまりのスピードと迫力に、スタジオも驚きを隠せない。

さらに、パフォーマンスを至近距離から自由に撮影してよいという“掟破り”の展開に。種明かしになるかもしれない決定的瞬間を押さえようと、さまざまな角度から大技に迫る。そして、サンドウィッチマンや中島もイリュージョンに巻き込まれることに。富澤は巨大な刃が迫るスリリングな仕掛けに巻き込まれ、伊達は顔に箱をかぶせられた状態で、箱にナイフを刺される大技、中島は宙に浮く大技に挑むことに。果たして、間近で繰り広げられる衝撃の瞬間を見破ることができるのか。

番組情報

『サンドの世界笑撃映像社!』
テレビ朝日系
2026年6月10日(水)午後7時~9時
※一部地域を除く

MC:サンドウィッチマン
スタジオゲスト:井森美幸、高橋茂雄、谷まりあ、東京ホテイソン、内藤剛志、中島健人
チャレンジロケゲスト:狩野英孝、曽野舜太、玉森裕太、森川葵、ジャンボたかお、東京ホテイソン、ウォーターズ

©テレビ朝日

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026夏ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧