
7月19日(日)放送の『ニノなのにSP』(TBS系 午後9時~10時54分)は、「いよいよVIVANTがやってくるスペシャル」と題して、日曜劇場放送枠で放送に放送される(バレーボールの試合時間によって放送開始時間が変更になる場合あり)。
この番組は、二宮和也がMCを務め、「なのに」をキーワードにさまざまな物事や人物の意外な一面を掘り下げるギャップ検証バラエティ。
今回は、スタジオゲストに『VIVANT』主演の堺雅人をはじめ、竜星涼、濱田岳、富栄ドラムが登場。MCは二宮「なのに」司会は堺が務める。通常は水曜に放送されているが、今回は日曜に放送ということで、司会を務める堺は「自由に放送日変えていいの!?」と困惑する。
人気企画「給料日まであと3日! “なのに”1000円で生活」では、Z世代と昭和世代の世代別に検証。Z世代からはB&ZAI・稲葉通陽、昭和世代からは『VIVANT』出演者で、映画「8番出口」での“歩く男”が話題となった河内大和が参戦し、世代別でどのような差が出るのか徹底検証する。それぞれが知恵を振り絞った節約レシピを披露するほか、河内は同企画の期間中に妻が誕生日を迎え、つらい時代を妻が支えてくれたという感動エピソードを語る。
さらに、M!LKが二宮の『VIVANT』オールアップを祝うため、『VIVANT』の撮影現場へ向かうことに。塩﨑太智、曽野舜太は『VIVANT』の撮影が行われている緑山スタジオまで都内から自転車で向かう。他のメンバーもそれぞれ仕事終わりに向かうが、果たして間に合うのか。そして無事に全員で二宮のオールアップを祝うことができるのか。
また、過去のモノマネ企画でも大活躍したモノマネ芸人たちが、『ニノなのに』の“別班”として集結し、放送直前“なのに”『VIVANT』第2シーズン名シーンモノマネ選手権を開催。ホリ、レッツゴーよしまさ、JP、ラパルフェ、キンタロー。の5組が第2シーズンの名シーンを勝手に予想して披露し、誰が一番再現できたかをスタジオメンバーが採点する。
番組情報
『ニノなのに』
TBS系
2026年7月19日(日)午後9時~10時54分
※バレーボールの試合時間によって放送開始時間が変更になる場合あり
MC:二宮和也
スタジオゲスト:堺雅人、富栄ドラム、濱田岳、竜星涼(50音順)
VTRゲスト:稲葉通陽(B&ZAI)、河内大和、M!LK(50音順)
モノマネゲスト:キンタロー。、JP、ホリ、ラパルフェ、レッツゴーよしまさ(50音順)



























