フィギュア本田4兄妹ドキュメント第3弾 3・18放送!ナレーションは小芝風花

エンタメ総合
2017年03月16日

『フィギュアスケート本田4兄妹「わたしたちのレベル4」~シーズンIII~』 フィギュアスケーター・本田真凜ら4兄妹を描いたドキュメンタリーの第3弾『フィギュアスケート本田4兄妹「わたしたちのレベル4」~シーズンIII~』(フジテレビ系)が、3月18日(土)に放送される。

 世界ジュニア女王として、フィギュアスケート界の注目を集めている真凜の苦悩と成長、大学進学を控えスケートとの距離感に思い悩み葛藤する太一、芸能活動との両立に奮闘しながらもスケートと真摯に向き合う望結、そして兄姉の背中を追いながら着実にステップアップしていく紗来。番組では、、今シーズンも4兄妹のそれぞれの成長と共に変化していくスケートへの思いと家族の姿を見つめていく。

 ナレーションを担当するのは、自身も「西日本ジュニア選手権」で8位という経歴を持つ女優の小芝風花。小芝は「私も短い期間ですが、フィギュアスケートに携わっていたので、今回次世代を担う本田兄妹の密着取材のナレーションを務めさせていただき、とても光栄に思っています。華やかに見える競技の裏で、どれほどの練習を積み、どれほどの努力をし、どれほどの涙を流してきたのかも含めて皆様に精いっぱい伝えられたらと思っています」と思いを明かしている。

『フィギュアスケート本田4兄妹「わたしたちのレベル4」~シーズンⅢ~』
フジテレビ系
3月18日(土)午前10時25分~11時45分

『世界Jr.フィギュアスケート選手権2017』
フジテレビ系
3月18日(土)午後7時~8時54分「女子フリー」
※生放送(延長対応あり)

<出場選手>
男子シングル 友野一希 島田高志郞
女子シングル 坂本花織 本田真凜 白岩優奈

<出演者>
ナビゲーター:髙橋大輔
解説:荒川静香
実況:中村光宏(フジテレビアナウンサー)
リポート:西岡孝洋、三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

©ジャパンスポーツ