• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

木村祐一、サンシャイン池崎が初出場!『IPPONグランプリ』5・13放送

『IPPONグランプリ』 5月13日(土)に放送される『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に、木村祐一、サンシャイン池崎が初出場。『人志松本のすべらない話』常連の木村は、意外にも『IPPONグランプリ』は初出場。池崎はトレードマークのタンクトップを封印し、テレビ初披露となるスーツ姿で参戦する。

 第17回大会となる今回の出場者は、秋山竜次(ロバート)、川島明(麒麟)、木村祐一(初出場)、くっきー(野性爆弾)、サンシャイン池崎(初出場)、千原ジュニア(千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、ふかわりょう、「IPPONスカウト」枠出場者の10名(五十音順)。「IPPONスカウト」枠出場者は、5月6日(土)の『IPPONスカウト』放送内で発表される。

 対戦の組み合わせは、Aブロックに川島明、サンシャイン池崎、博多大吉、バカリズム、ふかわりょう、Bブロックに秋山竜次、木村祐一、くっきー、千原ジュニア、IPPONスカウト枠出場者という形に。川島明、博多大吉、バカリズムと優勝経験者が3名そろったAブロックで、初出場の池崎がどんな戦いを見せるのかに期待したい。

<サンシャイン池崎コメント>

◇テレビ初披露のスーツ姿での収録でしたが?

「基本、タンクトップなので、正直なことを言えばちょっと恥ずかしいですね(笑)。スーツを着ると、緊張しますね。なれていないので、暴れづらい雰囲気がありました(笑)」

◇視聴者として抱いていた『IPPONグランプリ』のイメージは?

“IPPONグランプリ”は、ほぼ全部見ていてファンです。松本さんですし、純粋な大喜利ですし、とんでもない緊張感なんだろうなというイメージでした」

◇『IPPONグランプリ』出場が決まった際の気持ちは?

「9割方、恐怖でしたね。マネージャーさんはすごく喜んでいて、“池崎くん、やったよ!”と言って下さったのですが、素直には喜べなかったですね(笑)。“ついに、きてしまった…”という感覚でした。“IPPONグランプリ”のファンなので、僕のせいで変な回にするわけにもいきませんし、期待を裏切りたくないという思いもあって、本当に吐きそうでした(笑)」

◇『IPPONグランプリ』の収録を終えて

「すごく楽しかったです。緊張していましたが、いざ出演してみたら、共演させていただいたベテランの皆さんがオープニングからフォローして下さいましたし、お客さんもすごく温かかったです。初出場でしたけど、気にせず、のびのびやれたかなと思います」

◇ファンへのメッセージ

「全国、60億人の“池崎ファン”の皆さんに、今まで見たことのない池崎を見せることができたかなと思いますので、ぜひ注目してほしいです!」

土曜プレミアム『IPPONグランプリ』
フジテレビ系
5月13日(土)午後9時~11時10分

<大会チェアマン>
松本人志

<出演者>(五十音順)
秋山竜次(ロバート)、川島 明(麒麟)、木村祐一<初出場>、くっきー(野性爆弾)、サンシャイン池崎[初出場]、千原ジュニア(千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、ふかわりょう、IPPONスカウト枠

<観覧ゲスト>(五十音順)
蛭子能収、佐藤隆太、田中みな実、中村アン

<フロア進行>
榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える