嵐が紙飛行機に大はしゃぎ!JAL「先得」新CM 5・13放送開始

エンタメ総合
2017年05月12日

JAL「先得」新TV-CM 嵐が出演するJAL国内線割引運賃「先得」の新TV-CMが、5月13日(土)よりオンエアされる。

 新CMでは、広大な草原に佇む嵐の5人が空を見上げると、青空の中を飛ぶJALの飛行機が。すると5人は、赤い紙飛行機を大空に向けて飛ばし、その行方を見守る。紙飛行機は、沖縄の海や北海道の草原、九州の山々と、日本各地へと飛んでいく。最後に投げた大野智の紙飛行機は、いつしか飛行機となって大空へ羽ばたいていく。

 撮影当日、嵐の5人は白を基調とした爽やかな装いに、赤のワンポイントを差し色にした衣装でスタジオ入り。撮影は、5人で紙飛行機を飛ばすシーンからスタート。久しぶりに手にした紙飛行機にテンションが上がるメンバー。相葉雅紀は飛ばし方のシミュレーション、二宮和也と大野は紙飛行機の折り方をチェックするなど楽しそう。

 1カット目、5人で一斉に紙飛行機を飛ばすと、思いのほか遠くへ飛び、思わず「おお~!」「飛んだ~!」と歓声を上げるメンバー。撮影の合間には、紙飛行機について5人で仲良く雑談する姿も。相葉が「みんなで超巨大紙飛行機を作って飛ばしたよね!」と言うと、ほかのメンバーも懐かしそうにうなずいていた。

 撮影が進み、5人も旅に行きたくなってきた様子。松本潤が「みんなが夏の先得を使って行ってみたい旅先は?」と質問すると、二宮は悩みながらも「う~ん…四国?」と提案し、櫻井翔らメンバーも「いいね!」「うどん食べよう!」と同意。ほかにも「5人でゆっくり温泉もいいなぁ」「名所とか巡りたいよね」など、5人の旅行を楽しそうに話し合っていた。

 嵐が出演するJAL「先得」新CMは5月13日(土)からオンエア開始。特設サイト(https://jal.gallery.video/)では、CMとメイキング映像が公開される。