『個人麺談』ラーメンを年間200杯以上食べる谷原章介がTravis Japan・中村海人&松倉海斗、角田夏実にベストマッチする一杯を紹介

バラエティ
3時間前
『個人麺談~ラーメンカウンセラー谷原章介~』
『個人麺談~ラーメンカウンセラー谷原章介~』

『個人麺談~ラーメンカウンセラー谷原章介~』(フジテレビ)が、7月26日(日)午後4時~5時に放送される。

この番組は、年間200杯以上のラーメンを食べる俳優・谷原章介が、ラーメンカウンセラーとしてゲストの好みを徹底的に聞き取り、味覚にベストマッチする運命の一杯を紹介するバラエティ。

1組目のゲストは、ラーメンは大好きだが、普段体重を気にしてあまり食べられないTravis Japanの中村海人と松倉海斗。松倉が理想のラーメンに挙げたのは「あっさりしつつもほどよい脂感のあるしょうゆラーメン」。果たしてラーメンカウンセラー谷原は、どんなお店をチョイスするのか。

中村からは「食べた後罪悪感がある超こってりで、スープと麺がどちらも主役級のラーメン」という要望が。数ある脳内データベースの中からラーメンカウンセラー谷原が2人の理想のお店を導き出す。

2組目のゲストは、パリ五輪女子柔道48kg級金メダリストの角田夏実。現役時代は、大会後のご褒美でこってり系のラーメンを食べていたという角田だが、引退後はあっさり系のラーメンを好むという。細かいこだわりを持つ角田の要望に谷原はどう応えるのか。

さらに、助手役にはアンガールズの田中卓志が参戦。ラーメンの知識がすごすぎる谷原の意外な一面を見た田中と、谷原の息の合った掛け合いにも注目だ。

谷原章介 コメント

麺を食べ始めて五十有余年。食べるたびに新しいおいしさと出会いいまだ道半ば…。今回は僕の趣味に皆さんにとことんお付き合いいただきました。自分が食べるのと違い、人の理想の一杯を見つけることはこんなに難しいのかと思いました。ラーメンの好みは人それぞれ、年齢や体調で左右されます。だからこそ奥深い答えのない問い。ゲストの方々のために全力で選んだ一杯、ぜひご賞味ください。

田中卓志(アンガールズ)コメント

ゲストの方々のラーメンの好みを聞いていくと、その人の人間性とつながる瞬間、深い部分が見えてくる瞬間があったのが面白かったです!ただ単にラーメンを紹介する番組とは違った面白さがありました。谷原さんのラーメンの知識がすごすぎて、たまに“話長いな…”と思う瞬間もありました(笑)。でも、それが最終的にはラーメンを楽しむための神髄に近づく大事な部分だったりしたので、その辺りも全部楽しんでもらえたらうれしいです。

中村海人(Travis Japan)コメント

本当においしかったです。“麺とスープ両方が主役”っていうラーメンを食べたいとお願いして、正直どうなるのかなと思っていたんですけど、しっかりスープを引き立てて麺も麺でちゃんと味があって、合わさった時に、ひとつのラーメンが完成するっていうところがすごいなと思いました。このおいしさを知ってしまったら僕はもう他には行けません。

松倉海斗(Travis Japan)コメント

あんまりラーメンの知識がないなりに、カルテを細かく書かせてもらって、その要望に“完璧にハマってほしい”という谷原さんの思いで、何度も何度も試行錯誤して、1店舗を自分のために決めてくれたと思うとすごくうれしかったです。本当にめちゃくちゃおいしかったんで、また通いたいなと思いましたし、ラーメン屋さんの新たな楽しみ方も学べたので、すごい楽しかったです。

角田夏実 コメント

本当にラーメンの好みだけで全てを見抜かれているかのような占い師かと思うぐらい、“そうなんです、そうなんです”ってなりました。カルテ(ラーメンの好みを聞くアンケート)を書いてる時も、絶対こんなラーメン存在しないだろうなっていうぐらい私の好みを全部入れちゃったんですけど、見つけてきてくださって本当にすごかったなと思いました。引退した今、食べに行きたい理想のラーメンにぴったりハマってくれたなと思います。

番組情報

『個人麺談~ラーメンカウンセラー谷原章介~』
フジテレビ
2026年7月26日(日)午後4時~5時

<メインキャスター>
谷原章介

<進行>
田中卓志(アンガールズ)

<ゲスト>
角田夏実、中村海人(Travis Japan)、松倉海斗(Travis Japan)
※五十音順

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026夏ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧