夏菜が正直すぎる本音トーク連発!『ダウンタウンなう』6・16放送

バラエティ
2017年06月15日

『ダウンタウンなう』 6月16日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに夏菜、秦基博、田原総一朗、飲み仲間として、田中みな実が参加する。

 「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、夏菜。お酒が大好きで、浜田、松本、坂上らとの合流前から飲んで待っていたという夏菜は、冒頭からハイテンション。そんな夏菜とは、「朝ドラ女優・夏菜 解禁! 私ホントは○○」というテーマでトークを展開する。

 夏菜は「正直、女優業が楽しめない」と告白。ヒロインに抜てきされた朝ドラ『純と愛』を振り返り、高視聴率を獲得した前・朝ドラ『梅ちゃん先生』と視聴率を比較されることの苦悩などを明かし、当時はそのプレッシャーからお酒ばかり飲んでいたと衝撃の告白。正直すぎる本音トークに、松本が思わず「こんなに本音って、言っていいんですか?」とコメントするひと幕も。荒れていたという朝ドラ時代の夏菜の様子について、「現場でキレまくっていた」など、当時のマネージャーの証言も紹介される。

 さらに、「男からの押しに弱い」という夏菜は、自身の恋愛事情を赤裸々に語り尽くす。

 2軒目のゲストは、歌手の秦基博。酔っている坂上は、いきなり秦に「ひまわりの約束」を歌ってほしいとリクエスト。秦は照れながらもアカペラで「ひまわりの約束」を披露する。

 秦とは、「先輩アーティスト・同級生芸人が明かす秦基博の知られざる素顔」というテーマでトークを展開。秦の事務所の先輩・スキマスイッチの大橋卓弥や、同じく大先輩である山崎まさよしから、酔った秦に関するクレームが寄せられる。また、坂上が秦に『ダウンタウンなう』のテーマ曲作成を依頼。16日の放送内で、秦が作成した番組テーマ曲が披露される。

 3軒目のゲストは、ジャーナリスト・田原総一朗。とにかく電話魔だという田原の携帯には、安倍首相をはじめ、ソフトバンクグループの創業者・孫正義、楽天の創業者・三木谷浩史など、そうそうたるメンバーの電話番号が登録されているという。マスコミ関係者で孫正義にインタビューしたのは自身が初と語る田原は、ソフトバンク創業前の1982年に孫正義に取材した際の秘話を語る。

 また、これまでのジャーナリスト人生の中で最も印象的な人物として田中角栄を挙げた田原は、今だから語ることのできる、田中角栄を取材した際の裏話を語る。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
6月16日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:田中みな実
ゲスト:夏菜、秦基博、田原総一朗