無数のフラッシュに渡辺直美「めちゃくちゃ気持ちいい」『カンナさーん!』本日スタート!

エンタメ総合
2017年07月18日

129831_01_R 深谷かほるの人気同名漫画をTBS連続ドラマ初主演となる渡辺直美でドラマ化した『カンナさーん!』(TBS系 毎週(火)後10・00)が7月18日(火)からスタート。どんな困難も愛と勇気で乗り越えるカンナ(渡辺)が、ファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するハートフルエンターテインメント。

 放送に先駆けて行われた特別試写会&舞台挨拶には渡辺直美、要潤、工藤阿須加、トリンドル玲奈、川原瑛都、斉藤由貴が出席。本作の見どころや撮影秘話を語った。

主人公・カンナがファッションデザイナーということにちなみ“カンナさーん!サマーコレクション”と題した特設ランウェイを華麗に歩いて登場したキャスト陣。主演として多くのフラッシュを浴びる渡辺は「めちゃくちゃ気持ちいいっすね~(笑)」と満面の笑みを浮かべるも「真ん中に立つということに足がガクガクしているんですけど、この“チーム・カンナ”がいるからこそ、ここに立てているしフラッシュを浴びられています。みんなで作っているものですし、責任感はすごくあるので私なりの100%出して立ち向かっています」と心境を語った。

「本当に(夫・礼が)最低で!でも憎み切れないようなところもあったり…」と話す渡辺に、要は「完璧なダメ夫を作れたと思います。浮気もするし、マザコンで優柔不断で女性が嫌う3大要素を全て兼ね備えている(笑)」と満足げ。「ただ礼はどんなにヒドイ奴でも子供に対しては愛情をすごく持っているので、親子関係はしっかり作ろうと思って、なるべく普段は瑛都と話をするようにしています」と撮影現場での様子を明かすと、渡辺も「外のシーンが多かったりして、大変なんですけどそんな中でも1番のムードメーカーは、うちの息子の麗音ですから!」と話し、「どう?いつも現場楽しい?」 と瑛都に問いかけるなど、仲むつまじい様子を披露。

「瑛都くんは何のお話をしている時が一番楽しいですか? 」というMCからの質問に「歌の話をしてるとき」と答えた瑛都。「色んな歌を2人で歌ったり、色々おしゃべりしたりとかね。ちょっと今日は人が多いので緊張しちゃってるみたいなんですけど、普段はすごいしゃべるんです」と渡辺が普段の瑛都の様子を明かすと、斉藤も「そう、ずーっとしゃべってる!」と賛同した。

また、“カンナさんのどんなところが好きですか? ”と聞かれた瑛都に要がこっそりと耳打ちをし、「おっきいところが好きです」(瑛都)と返すと渡辺は「言わせてるでしょ!」とすかさず要を指摘。「(瑛都に)もっといっぱいあるよね〜。どんなところが可愛いかなぁ?」と聞くも、またもや要が耳打ちをし瑛都が「いっぱいご飯を食べるところ」と答えるなど、 本当の家族のようなやりとりを繰り広げた。

公式HP:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/