• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

木村了×上原多香子の舞台「TARO URASHIMA」DVD 7・31発売

舞台「TARO URASHIMA」 昨年8月に明治座で上演された舞台「TARO URASHIMA」のDVDが7月31日(月)に発売される。

 本作は、日本を代表するおとぎ話「浦島太郎」をミュージカルにした舞台。脚本は俳優・池田鉄洋が担当。池田と演出・板垣恭一がタッグを組んで、世界一運の悪い男・浦島太郎と根暗な引きこもり・乙姫の新たなる浦島太郎の物語を完成させた。

 世界一運の悪い男・浦島太郎を木村了、根暗な乙姫を上原多香子が演じ、斉藤暁、崎本大海、和泉元彌、とよた真帆らが脇を固める。さらに、ミュージカル界を代表する原田優一、舘形比呂一、坂元健児らに、滝口幸広、辻本祐樹らも加わり、豪華キャストたちが芝居、歌、ダンスを繰り広げる。

 第二部では「鯛や平目の舞踊りショー」を実施。三上真史が司会を担当し、浦島太郎の子孫たちが浦島太郎を讃えてコンサートを行ったという設定で、ラップあり、妖艶なダンスありで盛り上げた。もちろん、この模様もDVDに収録される。

 DVDには特典映像も満載。「本公演舞台裏」では、公演中のキャストたちの素の顔を見ることができる。ほかにも「制作発表会見」「座長のビジュアル撮影に密着」など盛りだくさん。本編、特典映像合わせて、約7時間30分の大ボリュームとなる。

『TARO URASHIMA』DVD
7月31日(月)発売

価格:10,000円(税別)

<内容>
TARO URASHIMA本編(約3時間21分)、特典映像(約4時間10分)

<特典内容>
本公演舞台裏、制作発表会見、座長のビジュアル撮影に密着
辻本&滝口&碕の“魚と行く!水族館ツアー”、マモリタイPV撮影に密着

発売:る・ひまわりオンラインショップ(http://www.lehimawari-onlineshop.com/)

<公演概要>
「TARO URASHIMA」
日程:2016年8月11日(木・祝)~15日(月)@明治座
脚本:池田鉄洋
演出:板垣恭一
音楽:伊藤靖浩

★第一部:「TARO URASHIMA」

<出演者>
浦島太郎…木村了
乙姫…上原多香子
カメ…斉藤暁
ムサシ…崎本大海
甲太子…滝口幸広
ダイオウグソクムシ参謀…辻本祐樹
深海王子…原田優一
アンコー…土屋シオン
ヒラメン…碕理人
丙姫…森田涼花
クロダ氏/アイ鯛…竹内寿
ダテ氏/キスシ鯛…中村太郎
ウエスギ氏/ツメタクシ鯛…月岡弘一
カワイ氏/チョーネク鯛…桝井賢斗
タケダ氏/ウバイ鯛…相川絢
シタスギ氏/ヘン鯛…塩川渉
お鶴/イルカ妃…角島美緒
貴族・ヒダリ麻呂…二瓶拓也
コバンザ…高木稟
貴族・ミギ麻呂…大堀こういち
タカアシガニ将軍…舘形比呂一
竜王…坂元健児
帝…和泉元彌(特別出演)
鯱妃…とよた真帆

<あらすじ>
浦島太郎は何をしてもツイテいない、運に見放された漁師で友人のムサシたちと漁をして暮らしていた。
深海では、お妃が2人いた。力のあるお妃は妾のお妃の子供2人を苛め抜き、妾は病で亡くなってしまう。
妾の娘、乙姫は義理の兄や妹に苛められ、竜宮の奥に引きこもりそれはそれは卑屈に育っていった。そんなある日、竜宮一不幸だと思っている乙姫に、地上一ツイテいない浦島太郎を出会わせよう、
そうすれば「下には下がいる」と卑屈になることもなくなる、と考えた乙姫の仲間のカメたちにより浦島太郎は海の世界に連れて行かれるのであったが、不幸同士の二人は出会ってすぐに恋に落ちる。そんな中、継母の妃の策にはめられ追放されていた乙姫の兄がクーデターを起こし、竜宮は大混乱。大混乱に乗じて竜王の座を狙うダイオウグソクムシが更なる混乱を招くのであった。
浦島太郎は乙姫を混乱から守ることができるのか…
世界一ツイテいない浦島太郎と乙姫の二人にハッピーエンドはやってくるのか…

★第二部:「鯛や平目の舞踊りショー」
司会…三上真史

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える