嵐が奇跡のプレー!“内田篤人軍団”とサッカー対決『VS嵐』8・3放送

エンタメ総合
2017年07月27日

『VS嵐』 嵐の人気バラエティー『VS嵐』(フジテレビ系)の8月3日(木)放送回に、内田篤人、乾貴士、酒井宏樹、大迫勇也、酒井高徳、三竿健斗と日本サッカーのトップ選手が集結した「内田篤人軍団」がゲストとして登場する。内田は2009年1月の放送回に「アスリートチーム」の一員として登場して以来、約8年ぶり2度目、そのほかの選手は今回が初登場となる。

 内田はブンデスリーガ(独)のシャルケ04、乾はリーガ・エスパニョーラ(西)のSDエイバル、酒井(宏)はリーグ・アン(仏)のオリンピック・マルセイユ、大迫はブンデスリーガ(独)の1.FCケルン、酒井(高)はブンデスリーガ(独)のハンブルガーSV、三竿は鹿島アントラーズにそれぞれ所属。「これだけのメンバーがそろうって、すごくないですか?」と驚く嵐に、内田は「ここ(VS嵐)で集まるか、夜集まるかくらい」とちゃかしながらも、前回出演時は嵐チームに敗れたため、「今日は勝ちたいので、チームワークのとれた面々を連れてきました」と意気込む。

 そんな中、櫻井翔に「収録前に皆さんにあいさつをした時、乾さんだけ表情がワンランク上だった」と指摘された乾。実は乾はスペインに行ってからも『VS嵐』を見ており、「ずっと出たかった」番組だと明かす。

 対決は「バウンドホッケー」や「バルーンシューティング」など恒例のアトラクションに加え、特別企画「サッカー対決」と銘打ち、パスを回す一方のチームから、もう一方のチームがそのボールを奪うまでの時間を競う「鳥カゴ対決」と、コース内に設置されたコーンを交わしながらドリブルで進み速さを競う「スピードドリブル対決」を実施。「内田篤人軍団」が有利かと思いきや、嵐チームが奇跡のプレーを見せる。

『VS嵐』
フジテレビ系
8月3日(木)午後7時~7時57分放送

<出演者>

<ゲスト>
内田篤人、乾貴士、酒井宏樹、大迫勇也、酒井高徳、三竿健斗
NON STYLE