• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ファン2000人と「Butter-Fly」を熱唱!「デジモンフェス2017」開催

『DIGIMON ADVENTURE FES. 2017』『デジモンアドベンチャー』の祭典『DIGIMON ADVENTURE FES. 2017』が7月30日にオリンパスホール八王子で開催され、出演キャスト17名と楽曲を担当する宮﨑歩、AiMが登壇した。

 登壇したのは、花江夏樹(八神太一役)、三森すずこ(武之内空役)、田村睦心(泉光子郎役)、吉田仁美(太刀川ミミ役)、池田純矢(城戸丈役)、榎木淳弥(高石タケル役)、M・A・O(八神ヒカリ役)、荒川美穂(望月芽心役)、坂本千夏(アグモン役)、重松花鳥(ピヨモン役)、山口眞弓(ガブモン役)、櫻井孝宏(テントモン役)、山田きのこ(パルモン役)、竹内順子(ゴマモン役)、松本美和(パタモン役)、徳光由禾(テイルモン役)、森下由樹子(メイクーモン役)、宮﨑歩(挿入歌)、AiM(第1章「再会」、第4章「喪失」エンディングテーマ)の19名。

 イベントは、花江、坂本らキャスト17名がファンの大歓声に迎えられスタート。昨年に続き2回目の参加となる三森は、「重松さんと今年もおそろいのバッヂで、“バッヂり”です」とあいさつ。さらに、山田が「ミミ、今日は八王子にあの日の忘れ物を届けにきたの」とミミを演じる吉田にトレードマークである帽子を手作りしてプレゼントすると、会場からは大きな拍手が送られた。

 続いて『デジモンアドベンチャー tri.』の第1~4章に関するアンケート結果を発表する「デジモンランキング」のコーナーへ。トークは、池田が演じる丈に彼女が出来たことの話題に。それに対し池田は「すごいですよね。彼女が出来ただけでこの言われようって」と話し、会場を笑わせた。さらに、イベントに参加できなかった細谷佳正(石田ヤマト役)からのメッセージVTRが上映され、ファンを喜ばせた。

 その後、キャストによる朗読劇と音楽ライブを組み合わせたオリジナル朗読劇を実施。のど自慢大会を舞台にしたストーリーが披露され、宮﨑の「brave heart~tri. Version~」をはじめ、各キャストによるキャラクターソングのライブが行われた。

 さらにこの日は、9月30日(土)に劇場上映となる第5章「共生」のエンディングテーマが、宮﨑とAiMの初デュエット曲「アイコトバ」に決定したことを発表。会場で初披露されると、大きな歓声が送られた。

 最後に花江と坂本が「毎年のことですが、本当にあっという間でした。この興奮を胸に第5章の劇場上映も間もなくですので、ぜひ劇場まで足を運んでください」(花江)、「なんと太一(を演じる花江)がたくましいことでしょう。7月30日にこうして皆さんと楽しい時間を過ごすことができてうれしいです」(坂本)とファンへの感謝とデジモンへの熱い想いを語り、デジモンシリーズの代表曲で和田光司が歌う「Butter-Fly~tri. Version~」を登壇者と会場の来場者全員で熱唱した。

 イベント終了後には囲み取材が行われ、花江と坂本が出席。イベントを終えて花江は、「今年は昨年に比べて純粋に楽しめました。第5章まできて自分の中に太一が根付いてきたからかもしれない」と振り返った。一方、坂本は「お客さんの愛をひしひしと感じ、皆が同じ方向に進んでいると感じました」と。さらに第5章「共生」について、花江は「太一は子供が通る大事な道をしっかり歩んでいると思います」と話し、「第5章も楽しみにしていただきたいですね」とPRした。

『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』
9月30日(土)より全国16館にて劇場上映開始

キャスト:花江夏樹 坂本千夏 ほか

公式サイト:http://digimon-adventure.net/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える