• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

吉瀬美智子、板谷由夏、長谷川京子が気ままにトーク!『ボクらの時代』8・20放送

『ボクらの時代』 8月20日(日)放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、ママ女優として活躍する吉瀬美智子、板谷由夏、長谷川京子の3人の出演する。

『ボクらの時代』は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトークドキュメンタリー。学者、デザイナー、ビジネスマン、アーティスト、教師、映画監督、タレント、そして政治家まで、多方面で活躍する3人のゲストがそれぞれの立場から自由気ままに語り合う。

 今回は、木曜劇場『セシルのもくろみ』で共演し、すっかり意気投合したという仲良しの3人が、妻として、母として、女優として、日々の喜びや葛藤を打ち明け、プライベートな“ママトーク”を展開する。

 収録は2時間10分ノンストップで行われ、それぞれが自らの人生を幼少期から振り返り、モデルから女優へと転身した人生の岐路について告白。現在の女優という立場や仕事について本音をぶつけ合う。

 トークは、母親として育児・家事におけるあるある話から、息子・男という生き物についてまで発展。 経験豊富な彼女たちならではの“男”の分析トークも。そして、女優としての美意識や体形維持など、幅広いテーマが語られる。

 さらに、『セシルのもくろみ』でファッション雑誌「ヴァニティ」のトップモデル役を演じる吉瀬、敏腕編集デスク役の板谷、そして復帰したナンバーツーモデル役の長谷川の3人が、撮影中の“ママ友会”発足エピソードを明かす。最後は、勢いに乗って「たまにお泊り会しましょうよ!」と盛り上がる。

<コメント>
◇あらためて、3人で話されていかがでしたか?

吉瀬美智子「3人で話していると時間があっという間でした。皆さんお子さんがいるので、気持ちがすごくよく分かります」

板谷由夏「みんな、お互い今ある環境が似ているので考えていることがよく分かりますし、そういう意味では楽ですね。申し訳ないですけど、気を遣わなくていいというか(笑)。長谷川さんはお子さんが小さいので、大変な時期なんだろうなというのもよく分かります」

長谷川京子「“子供のことだから仕方ないよね”とか、話すテーマが本当に共感できますね」

◇互いに発見はありましたか?

吉瀬「お互いに、自分にはないものを持っていると思う。板谷さんは、“いい母ちゃん”だと思います。京子ちゃんはストイックで、頑張り屋さん。私にまったくないところだから、本当にすごいと思いますね。自分がそのストイックさを持っていたら、どうなるだろうって。」

板谷「(吉瀬さんは)男っぽいと思っていたけど、やっぱり男っぽかった!(笑)私にはない素敵な部分をたくさん持っていると思います」

長谷川「由夏さんはもっと男っぽいと思っていたけど、違いますね。私の中で消化できないほどいろんな要素があります」

◇最後にご感想をお願いします。

板谷「すごく楽しかったです」

吉瀬「私も楽しかった。本当にその一言です。最初は2時間持つのかなって思っていたけど(笑)」

長谷川「私もとても楽しかったです。もっと話したいこともたくさんありますね。個室で(笑)」

吉瀬「そうね。おいしいもの食べに行きたいね!」

長谷川「行きたいね!」

板谷「行こうよ!今、食べたい物“せーの”で言ってみようか。」

吉瀬・板谷・長谷川「せーの!」

吉瀬「イタリアン!」

板谷「お寿司!」

長谷川「お肉!」

吉瀬「やっぱり分かれるんだね!全員(笑)」

板谷「(お寿司で)カウンターで3人並ぶのも楽しいだろうなって」

長谷川「楽しそう!」

板谷「だけど、ごめん!イタリアンとお肉にしましょう(笑)」

『ボクらの時代』
8月20日(日)午前7時~7時30分

<出演者>
吉瀬美智子
板谷由夏
長谷川京子

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/jidai/

『セシルのもくろみ』
毎週(木)午後10時~10時54分

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える