ホロ酔い大東駿介が大暴走!?『ダウンタウンなう』9・15放送

バラエティ
2017年09月14日

『ダウンタウンなう』 9月15日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに立川志らく、板野友美、大東駿介、飲み仲間として、青山テルマが参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、天才落語家・立川談志の弟子で、最近では、毒舌コメンテーターとしても活躍し、2017年上半期ブレイクタレントで1位を獲得した落語家・立川志らく。実はダウンタウンとは同い年だという志らくだが、ダウンタウンに恐怖を感じているという独特すぎる理由を明かす。

 立川志の輔と立川談春を兄弟子に持つ志らくが、弟子同士の複雑すぎる関係を赤裸々に語るほか、弟子同士だから知る、人情と笑いの落語を得意とする談春のウラの顔を暴露する。あまりの毒舌ぶりに浜田雅功が思わず「えぇかげんにせぇよ」とツッコむひと幕も。

 そして、18歳年下の元アイドルの奥さんとの驚きのなれそめエピソードや、志らくの好みの女性についても赤裸々に告白。また、弟子に自分の口癖や、直してほしいところ、意外な一面を暴露される場面も。

 さらに、「落語家として売れたい」と思っていた志らくだが、現在コメンテーターとして活躍する背景には、談志師匠との思い出話があったことをしみじみと語る。談志師匠が志らくにだけ送ったという遺言とは…。

 2軒目のゲストは、4年前にAKB48を卒業し、ソロで活動している板野友美。AKB48で活動していた時のつらかったエピソードやアイドルとしてのキャラクターへの葛藤を明かす。恋愛禁止だったAKB時代の恋愛に関する板野の名言に、一同は感激する。

 また、恋愛の仕方や、好きなタイプなどを赤裸々に語り、板野が大きい男性がタイプだと告白すると、松本人志から衝撃発言が飛び出す。

 3軒目のゲストは、大東駿介。はしご酒の前に一緒に飲んでいたという俳優・古田新太に「ダウンタウンと坂上に任せておけば大丈夫」と言われ、既にホロ酔状態で収録がスタート。大東はアルコ&ピースからお酒を飲んだ時の癖についてVTRで暴露されるほか、ダウンタウンと坂上、青山テルマへの大暴走行動に出て、現場は大混乱する。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
9月15日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:青山テルマ
ゲスト:立川志らく、板野友美、大東駿介

©フジテレビ