• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

瑛太の“ガッキー愛”が爆発「じゃあ大好きです」

映画『ミックス。』完成披露試写会 10月21日(土)公開の映画『ミックス。』の完成披露試写会が行われ、新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、森崎博之、中村アン、斉藤司、鈴木福、谷花音、田中美佐子、遠藤憲一、石川淳一監督が登壇した。

 不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)ペアを通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語が描かれた本作。そのストーリーにちなみ、ペアを演じた相手への“今だから言えること”というお題が出されると、新垣は瑛太に「仲良くなりましたよね」と。「すごく落ち着いた方なんですけど、作品やお芝居に対する思いはすごく熱い方で、それを真っすぐに伝えてきてくださったので、自分も同じぐらいの熱量で一緒に同じ方向を向いてやっていきたいと思わせてくれました。いろいろな面で助けてもらいました」と瑛太を称賛した。

 瑛太は「ガッキーとはいつか共演してみたいなと思っていたので、念願かなって幸せでした」とニッコリ。また、「初めてお会いしたときに、一目見て、あっ!これはいけるぞ!と思いました」と語り、「そこからスイッチが入っちゃってガッキーのことを知りたくて質問攻めをして、自分がこの作品にどういう熱量でやりたいかとか、今までどういう心持ちで俳優をやってきたかまで話してしまって。引かれた部分もありました(笑)」と明かした。

 さらに、「ガッキーは嘘がなくて、自然体で、周りの空気を和ませるというか、黙っていても気持ちの良い空間にしてくれる」と絶賛すると、「今だから言っていいことですよね、好きです」と告白。会場がざわつく中、新垣は瑛太からの告白に動揺せずに落ち着いた口調で「けっこう前から好きだと言ってくれてますよね?」と。瑛太は「じゃあ大好きです」と言い直し、ガッキー愛を爆発させた。新垣は「全然引いてませんでしたよ」と瑛太をフォローしたが、会場の空気を察知した瑛太は「お客さんはけっこう引いてますね…」と苦笑い。

 広末&佐野ペアは、佐野が「父が広末さんの大ファンで、撮影当時、減量中の僕に減量お弁当を作ってくれたことを報告したら『お前その弁当愛知まで送ってこい』って言われたんです」と裏話を披露。広末は「先輩なのに卓球の演技で失敗しないように頑張らなきゃと思って、年齢を聞いたら、驚きの若さで(笑)。お母さん、親子にだけは見えないように気をつけようと思っていました」と明かした。すると佐野は「こんなお母さんがいたらめちゃくちゃうれしいですけど!」と返すが、広末は「お母さんって言わないで~」と懇願し、会場に笑いを誘った。

 最後に、瑛太は「見終わったあとにすがすがしさや、さわやかな気持ちになれる気持ちの良い作品になっています。僕も大好きな作品です」と。新垣は「私も完成した作品を観たときに『あ、好きだな』と思いました」と感想を語り、「この作品を観終わったあとに、良い気分になれたり、落ち込んでいる人が前に進めるきっかけになって、観る前よりも良い気持ちになってもらえたらいいです」とメッセージを送った。

映画『ミックス。』
10月21日(土)全国東宝系ロードショー

監督:石川淳一
脚本:古沢良太
出演:新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、森崎博之、中村アン、斉藤司(トレンディエンジェル)、鈴木福、谷花音、田中美佐子、遠藤憲一
製作:フジテレビジョン
制作:FILM
配給:東宝
主題歌:SHISHAMO「ほら、笑ってる(movie ver.)」

©2017「ミックス。」製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える