新ドラマ『恋する香港』で小池栄子×吉沢亮がW主演!共演に馬場ふみか、最上もが、柳下大、永田薫ら

ドラマ
2017年09月23日

小池栄子&吉沢亮 MBS/TBSドラマイズム枠で10月より小池栄子&吉沢亮のW主演ドラマ『恋する香港』が放送される。

 ドラマのテーマは“圧倒的サスペンス×ドキュメント×ラブストーリー”。それぞれの問題を抱える背景も国籍もバラバラな男女5人が、アジアで最も熱気がある街・香港で、突如事件に巻き込まれる。ドラマの幕開けは、ある日本人女優を追うドキュメンタリー番組の撮影現場。その女優が突然何者かに連れ去られてしまう…。最新の街並み、ファッション、グルメ、世相も切り取りながら、旅の持つ独特の冒険的な空気感が漂う新しいロードムービーとなる。

 本作では、小池栄子と吉沢亮がW主演。そのほか、芯の強い主人公の後輩AD役で馬場ふみか、二面性のあるミステリアスなタレント役で最上もが、謎の香港人役で永田薫(MAG!C☆PRINCE)、現地のアンダーグラウンドな世界を知り尽くす日本人ブローカー役で岩松了が出演する。

<コメント>
■小池栄子
日本を離れ香港で撮影出来る事に興奮しています。
香港はダイナミックな街で、人々がエネルギッシュな印象です。街のパワーに負けない作品になるといいなと思います。
吉沢さんとは初共演なので、どんな芝居の空気感になるか、とっても楽しみです。年下ですが、物語の中心には彼が常に居ますので引っ張って貰えると嬉しいです。

■吉沢亮
海外で撮る映像作品に参加するのは、今回が初めてです。
香港でどのようなステキな画が撮れるのか、とても楽しみにしています。
中々ハードなスケジュールになるとは思いますが、香港の街を堪能しつつ、
皆さまにとても楽しい作品を届けられるようがんばります。

MBS/TBSドラマイズム『恋する香港』

MBS 10月8日(日)スタート 25:24~25:54放送
TBS 10月10日 (火)スタート 25:58~26:28放送

<あらすじ>
香港で日本人タレント・エリー(最上もが)を追いかけるドキュメンタリー番組を撮影しているディレクターの山田健太(吉沢亮)と、ADの平川彩(馬場ふみか)。しかし、その撮影中にエリーが香港人ダニエル(永田薫)にさらわれてしまう。混乱する現場で、健太は日本から観光に来た真樹(小池栄子)という女性に出会う。真樹は香港人のマッチングサイトでやりとりをしている男性に会うためにやって来たが、マッチングサイトで出会ったその男性とはまだ顔を合わせた事がないという。一方、エリーをさらったダニエルはエリーを自分の恋人と勘違い。実は、自分に自信が持てなかった真樹がアイコンにエリーの画像を使用していたため、ダニエルはたまたま香港に来ていたエリーを見たときに、ずっと会いたかった真樹だと思い込んでしまったのだ。
まったく接点のなかった5人は事件をきっかけに出会い、巻き込まれ、予想だにしないゴールに向かって香港の街を駆け抜ける。

企画統括・プロデュース:大澤剛(ワタナベエンターテインメント)
監督:スミス 戸塚寛人(フジテレビ『ぼくは麻理のなか』、テレビ東京『下北沢ダイハード』)
脚本:倉光泰子(フジテレビ『ラヴソング』、フジテレビ『刑事ゆがみ』)
原案:D-ZOO 野崎浩貴(菅田将暉『summer break』)
プロデューサー:櫻井雄一(ソケット)
制作:ソケット
放送局:毎日放送(MBS)、TBSほか
撮影予定:2017年9月下旬
話数:全4話(1話25分)

キャスト:小池栄子、吉沢亮、馬場ふみか、最上もが、柳下大、永田薫(MAG!C☆PRINCE)、岩松了