キスマイ玉森裕太主演『重要参考人探偵』今夜スタート!放送を見て番組オリジナルグッズが当たる謎解きに挑戦しよう!

エンタメ総合
2017年10月20日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 Kis-My-Ft2の玉森裕太主演ドラマ『重要参考人探偵』(テレ朝系)が、いよいよ本日10月20日(金)午後11時15分(一部地域を除く)よりスタート。それに伴い、同時刻から謎解き企画“あなたは、視聴者であり、名探偵!? キーワードを集めて謎を解こう!”キャンペーンの第2弾が行われる。

 同企画の第1弾は、東京メトロの駅に掲出された番組ポスターにある謎を解くという内容で、キーワード部分を撮影し、ハッシュタグ付きでSNSに投稿した上で番組ホームページから応募すると、抽選で番組オリジナルグッズがプレゼントされた。

 第2弾は、ポスターに記載されていたキーワードを使用することで完成する穴埋め問題を出題。第1話を見てヒントを探し、答えをハッシュタグ付きでSNSに投稿した上で番組ホームページから応募すると、今回も抽選で番組オリジナルグッズがプレゼントされる。

 ドラマは「月刊フラワーズ」(小学館刊)で連載中の絹田村子氏による同名漫画が原作。いつも死体の第一発見者になってしまうモデルの弥木圭(玉森)が自らの無実を証明しようと、モデル仲間の周防斎(NEWS・小山慶一郎)、シモン藤馬(古川雄輝)と共に難事件に挑んでいくコメディミステリー。

 第1話では、時計会社のレセプションパーティーで、同社の商品企画部部長の小高(遼河はるひ)がシャンデリアの下敷きになって死亡。その混乱の中、3億円の価値があるとされる懐中時計が行方不明となってしまう。現場から逃走したことで指名手配された圭は、斎やシモンと独自に調査を開始する。