• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

バナナマン“公式妹”乃木坂46に続く“公式イノシシ”は野呂佳代『設楽統のなんでもいい旅』で発表

『設楽統のなんでもいい旅 ローマ編』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『設楽統のなんでもいい旅 ローマ編』前編が10月18日に放送された。

 この番組は、バナナマン・設楽統のAbemaTV初冠番組。設楽がイタリアのローマを旅して名所を巡り、おいしいものやきれいな景色を満喫するという、笑いあり、癒やしありの旅番組。

 10月18日放送の前編では、「一緒に旅している番組」をコンセプトに、ROMAのロゴが入ったキャップを被った浮かれ気分の設楽が、最初のロケ地・ナヴォーナ広場へと向かい、ローマの歴史に詳しい構成作家・オークラの解説を聞きながら広場を散策。その後はバチカン市国のサンピエトロ大聖堂で記念撮影をするなど、イタリアを満喫した。

 ロケの中では、イタリアの旅の中で撮影した写真を設楽のブログにアップし、「ブログタイトルで50音完を目指す」という企画も決定。“映える”写真撮影を試みるが、慣れない写真撮影に設楽が苦戦するひと幕も。

 その後、ローマ3大パスタを味わうためローマに移動。3大パスタと言われている「カルボナーラ」「アマトリチャーナ」「カチョエペーペ」を食べた設楽は「うまい!日本のと違う!カロリー大開放!」と、本場イタリアの味に大満足の様子を見せた。
 そんな感激した料理を撮影しようと試みるも、写真がブレる、料理の位置がずれているなど、なかなか思うようにいかない写真撮影に「これ見て、(ブログを見ている人は)どんな気持ちになるんだろう…」と不安も明かした。

 またロケ撮影の間には、おぎやはぎの矢作兼が奥様とプライベートで同じ時期にイタリアに旅行に来ていることが発覚。オークラが設楽と撮ったツーショットの写真をLINEで送ると、返信にベネチアを楽しんでいる矢作の写真が送られてくるなど、プライベートな写真が公開された。

 番組の後半では、設楽がバナナマンファミリーの公式妹・乃木坂46と、公式弟・星野源の他に、タレントの野呂佳代を「野呂佳代は公式イノシシですから」と発表し、笑いを誘った。

 また、視聴者プレゼントに現地イタリアで番組スタッフが購入した「PRADA」の高級バッグが登場。それを見た設楽は「バカじゃないの!?」と驚きつつも「これは(視聴者)喜ぶね」と納得し、視聴者に応募を呼びかけた。

 10月25日(水)放送の後編では、「天使の設計」と称賛された古代ローマ建築の神殿「パンテオン」や、世界遺産の円形闘技場「コロッセオ」など観光名所以外にも、ローマ名物「黄金の一杯」があるカフェや、ローマでも一流といわれる芸能人も通う美容院など、前編に増して行動範囲を広げる。

 そして、視聴者や相方の日村勇紀、公式弟の歌手・星野源へのプレゼント探しの旅に。前編の「PRADA」の鞄に続く、視聴者へのお土産キャンペーンも実施する。

AbemaTV『設楽統のなんでもいい旅 ローマ編』
放送日程:水曜 夜10時~11時30分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

10月25日(水)放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CDfDpbAKKbHyUb

『設楽統のなんでもいい旅 ローマ編』公式ブログ:https://ameblo.jp/shitara-abema/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える