A.B.C-Z 戸塚祥太「神様のサプライズ」『バイバイ、ブラックバード』に友情出演

ドラマ
2017年12月21日

『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』 A.B.C-Zの戸塚祥太が『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』(WOWOWプライム)に出演することが決定した。

 戸塚は最終話に登場する大学生風の男役で出演。物語の結末に大きく関わるとても重要な役どころを演じる。『バイバイ、ブラックバード』の原作発表後、実際に伊坂との交流を深めてきた戸塚の起用は、文字どおりの“友情出演”となった。「初出演がまさにこの作品とは、神様のサプライズですね!」と7年越しにかなった伊坂原作映像化の感慨深さを語る戸塚。

 今回共演した繭美役の城田優との撮影に関しては、「活字からあれこれイメージしていた僕なりの繭美像が一瞬で吹っ飛び、“繭美が動いてる!”と感動してくぎづけになってしまいました」と、原作ファンの戸塚も見惚れる仕上がりになっていることを熱弁。

 また、本作の“顔”となるキービジュアルがついに完成。5人の女性と同時に恋愛関係にある主人公・星野一彦役の高良健吾、そしてその星野を監視し続ける怪女・繭美役の城田優の2人が“バイバイカラー”の“ブルー”を背景に、全編通して描かれている“バイバイ”の哀愁と、お別れ行脚を共にする2人の付かず離れずのおかしな距離を醸し出したビジュアルに仕上がっている。

『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』はWOWOWプライムにて、2018年2月17日(土)より放送される。

『連続ドラマW バイバイ、ブラックバード』
2018年2月17日スタート
毎週土曜 夜10:00~(全6話)※第1話無料放送

原作:伊坂幸太郎「バイバイ、ブラックバード」(双葉文庫)
監督:森義隆
脚本:鈴木謙一
音楽:安川午朗
出演:高良健吾、城田優、石橋杏奈、板谷由夏、前田敦子、臼田あさ美、関めぐみ、松村雄基、丸山智己、岡村いずみ、斎藤洋介、あがた森魚、戸塚祥太(A.B.C-Z/友情出演)

<STORY>
“ある組織”への、多額の借金の清算として「とてもじゃないけど人間の生活が送れない」場所に<あのバス>で連れ去られるという運命が待ち受ける主人公・星野一彦。そんな星野の願いは、<あのバス>で連れて行かれる前に、5人の恋人たちに会って別れを告げること。そんな彼のお目付け役として、“お別れ行脚”に付き合うことになったのが、怪異な外見と毒舌を発揮する繭美。監視役の繭美と共に「大切な人にさよならを告げる日々」がスタートする…!

最新番宣動画:https://youtu.be/jO74MPQJ2Go
番組公式HP:http://www.wowow.co.jp/dramaw/bbbb