HIKAKIN&SEIKINが『Mステスーパーライブ』特別動画を配信!ほかでは絶対に見られない裏側映像も?

音楽
2017年12月21日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 人気ユーチューバーのHIKAKIN&SEIKINが、12月21日(木)午後7時ごろよりYouTubeチャンネル「HikakinTV」にて、テレビ朝日系『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(22日(金)後7・00)への生出演に先駆けた特別動画を配信する。

 自身作詞・作曲の「雑草」で、ユーチューバー初の『~スーパーライブ』出演を果たすHIKAKIN&SEIKIN。2人は、20日に会場の幕張メッセで行われたリハーサルに参加。動画はその時にステージ裏や楽屋で撮影した映像を自ら編集し、1つの作品として仕上げたものだという。

 リハーサルを終え、HIKAKINは「リハの前まではちょっと不安があったんですけど、ステージに立ってみたらテンションが上がって、どっちかというと堂々とやれそうな感じ。うれしいです!」、SEIKINも「ステージがものすごかったです! ライトもすごいし演出もすごかったので、楽しくできそうです!」と手応えをコメント。

 さらに、HIKAKINは「欲を言うと、できる限りたくさんのアーティストの皆さんとお会いして写真を撮りたい(笑)」と下心をチラリ。同じく『―スーパーライブ』初出演のBTS(防弾少年団)に「普段は日本にいらっしゃらないですし、3秒いいただければ速攻で撮らせてもらいます!」とラブコールを送り、「違う生き物みたいだ!?ってことになっちゃうかな(笑)。僕ら、じゃがいもみたいに見えちゃうんだろうな…でも、それで全然いいです!」と語っている。

<HIKAKINコメント>
 ミュージックステーション初のYouTuber出演者として恥じぬよう、思いっきりパフォーマンスできたらと思っております。『雑草』は今回のステージ用に少しアレンジも変えています。ファンの方にも、また僕らを知らない方にも見ていただけると思うと、本当に楽しみです。
 僕らは普通に育って、学歴もなく、お金もない会社員を経て、結構ボロボロになりながらここまできた。『雑草』にもそういう思いが込められているんですが、いま頑張っている人を応援できるようなステージにできたらいいなと思います。

<SEIKINコメント>
 動画だといつものファンが見てくれているというイメージですが、テレビだといつもと違う人もたくさん見てくれると思うので、そこでまた僕らを知ってもらえたらと思います。
 ライブパフォーマンスでは、下積みが長く苦労してきて、それでもこのステージに立てたという姿を見てほしいな。雑草のように強く生きてきて、いつか花開くよということを伝えたいと思います。

©テレビ朝日