突然のダンスに桃ちゃんの反応は…au“三太郎”新CM3・9放送開始

エンタメ総合
2018年03月09日

au“三太郎シリーズ”新CM「着信音」篇 au“三太郎シリーズ”新CM「着信音」篇が、3月9日(金)より全国で放送される。

 新CMは、軽快な音楽に合わせて突然ダンスを踊り始めた生徒に困惑する桃太郎(松田翔太)のストーリー。寺小屋での授業中、みんなが黙々と習字を書く中、教室内に軽快な音楽が響きわたる。音楽に気づき「え?何この音…」と桃太郎が辺りを見渡すと、突然浦島太郎(桐谷健太)が立ち上がり、音楽に合わせてロボットダンスのような踊りを始める。

 さらに浦島太郎につられるように、金太郎(濱田岳)と赤鬼(鈴木福)も踊り始め、「ちょっと、どうしたの?」と尋ねる桃太郎。息の合ったダンスを踊り続ける3人はそんな桃太郎の言葉に見向きもしない。「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ…」と桃太郎が3人を止めようとするも、3人に合わせて後ろの生徒や先生の乙姫(菜々緒)まで踊り始め、「え!?」と驚く桃太郎。

 軽快な音楽に合わせて一糸乱れぬダンスを踊り続ける様子に、状況が読み込めない桃太郎は「あ、いやいやいや…」と慌てるも、桃太郎の席を境とした教室の半分の生徒は踊ることなく習字を続けていることに気づき「あ、半分だけ?」とツッコミを入れる。自分も含め、踊っていない生徒がいたことに安心したのもつかの間、踊っている生徒が合図を送ると、突然踊っていなかった半分の生徒が踊り始め、「えぇ?!」と驚く桃太郎。最後には、踊らなくてはいけないような雰囲気に、「あ、オレも!?」と慌てる。

https://youtu.be/q9zcRkiB9JE