生田斗真&瑛太のW主演作「友罪」ポスタービジュアルと予告篇が公開

エンタメ総合
2018年03月09日

友罪

 生田斗真と瑛太がダブル主演を務める映画「友罪」(5/25公開)のポスタービジュアルと予告編が公開された。

 ミステリーの旗手・薬丸岳が2013年に発表した、神戸児童連続殺傷事件を彷彿とさせ話題を呼んだ「友罪」。ジャーナリストになる夢を諦め町工場で働き始めた益田を生田が、他人との交流を避け、益田に17年前の連続児童殺傷事件の犯人ではないかと疑われる鈴木に瑛太が扮した。監督は「64-ロクヨン-前編/後編」の大ヒットも記憶に新しい瀬々敬久。

 予告映像では、冒頭、カラオケを楽しむ益田(生田)と鈴木(瑛太)の仲睦まじい様子が映し出されるが、直後空気は一変。不穏な空気が漂う中、鈴木がかつての少年Aなのではないかと疑いを持つ益田が声を震わせながら鈴木に問うシーンなどが公開されている。

<あらすじ>
 ある町工場で働き始めた元週刊誌ジャーナリストの益田(生田斗真)と、他人との交流を頑なに避ける鈴木(瑛太)。共通点は何もなかった2人だが、同じ寮で暮らすうちに少しずつ友情を育ててゆく。そんな折、彼らが住む町の近くで児童殺人事件が起こり、世間では17年前に日本中を震撼させた凶悪事件との類似性が指摘される。当時14歳だった犯人の少年Aは既に出所しており、その後の行方を知る者は少ない。果たして今回の事件も彼の犯行なのか…。驚きと疑問に突き動かされ、ネットに拡散していた少年Aの写真を見た益田はがくぜんとする。そこにはまだ幼さの残る鈴木が写っていた。

出演:生田斗真 瑛太 夏帆 山本美月 富田靖子 佐藤浩市
監督・脚本:瀬々敬久 
原作:「友罪」薬丸岳(集英社文庫刊)

公式サイト:http://gaga.ne.jp/yuzai/

©薬丸 岳/集英社 ©2018映画「友罪」製作委員会