深川麻衣、伊藤沙莉らが女子会トークで大盛り上がり!

映画
2018年03月12日

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」女子会トークイベント 公開中の映画「パンとバスと2度目のハツコイ」女子会トークイベントが開催され、主演の深川麻衣、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、音月桂、主題歌を歌ったシンガーソングライターのLeolaが登場した。

 深川は「今まで3~4人でやってきたので、こんな大勢いる舞台あいさつにワクワクしています!」とうれしそうにあいさつ。今回のイベントでは、撮影を振り返った撮影の裏話から、それぞれの素顔が伺える女子会トークが全開。

 映画の冒頭、音月演じる川村久美がフランスパンで、安倍演じる高野理紗子の頭を殴るシーンがあり、当時を振り返った安倍は「撮影の時はアドレナリンが出ていたからか、むしろもっとやってくださいというくらい何ともない気持ちだったんですが、次の日、起きたらたんこぶができてたんですよ(笑)」とまさかのエピソードを話すと、殴った張本人の音月は「ハードなことして申し訳ない気持ちです」と話し、さらに「このシーンの撮影は20テイクくらい撮ったので」と会場を驚かせた。

 本作で初めての映画主題歌に挑戦したLeolaは「映画館で自分の声を聴くというのは憧れだったので、大切な作品になりました」と。これに対し深川が「歌詞が本当に映画に合っていて、あんなに素敵な歌詞はどこで考えるんですか?」と質問すると、Leolaは「脚本を読んで、ラッシュを見たり、その後監督に質問もさせてもらったりして書きましたね。この歌詞の冒頭は、電車の中で書いていた時に、外を眺めていたら、空と浮かんでいる雲が見えたので、そこから着想を得ました」と制作秘話を明かした。

 キャスト同士の質問タイムでは、深川から伊藤に「カフェのシーンで、お昼からビールを飲んでいましたが、実際は強いんですか?」とシンプルな質問が飛び出し、伊藤は「強くはないけど、好きです!でもビールだけはのまないので、撮影の時は手慣れているように見えるよう、演技に工夫しました」と語った。

 その後も、音月からの「パン屋に行ったら、どんなパンを買いますか?」という質問や、志田からの「この映画のキャラクターで、もし男女関係なく好きな役を演じられるとしたら、どのキャラクターにする?」、Leolaからの「たもつという男が(恋愛対象として)アリかナシか?」という質問などが飛び交い、女子会トークに花を咲かせた。

 そしてサプライズで今泉力哉監督が登場。最後に深川から「今回が27回目の舞台あいさつで、劇中でもそろうことのなかった女子メンバーで話すことができて本当にうれしかったです。公開から3週経ちましたが、これからもさらにロングラン目指して、たくさんの方に作品が届くように頑張ります!」と語った。

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」
イオンシネマにて全国公開中

キャスト:深川麻衣、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)、伊藤沙莉、志田彩良、安部萌生、勇翔、音月桂

監督・脚本:今泉力哉
主題歌:Leola「Puzzle」(Sony Music Associated Records)

配給:「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

©2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会