• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

明日花キララ「“19”は昔からお世話になっている数字」『リアルカイジGP』

『リアルカイジGP』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、賞金1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショウ『リアルカイジGP(グランプリ)』#5が5月13日に放送された。

 この番組は、福本伸行による大人気漫画「カイジ」シリーズを基にした番組オリジナルゲームに挑戦し、全てに勝利した参加者1名が業界最高賞金となる1億円を手にすることができるリアル人生逆転リアリティーショウ。

 5月13日は、東京予選と大阪予選に勝ち残った500人の挑戦者たちが、栃木県の山奥で挑戦した第2ラウンド“ドロップ面接”の模様を放送。“ドロップ面接”とは、挑戦者たちがAからEの5つのブロックに分けられ、本大会への熱意や1億円の使い道などを5人1組の面接形式でアピールしていくというもの。

 しかし、各ブロックには部屋ごとに用意された限定ルールが設定されており、限定ルールを破ってしまうとその瞬間に失格となる。ルールを守りながら1億円への熱意が伝われば合格となる、まさに“運”が試されるゲームだ。

 俳優・小沢仁志、小沢和義、女優・雛形あきこといったベテラン俳優陣が面接官として待ち受けるC部屋は、“「はい」と返事をすると即失格”というルール。面接開始前の小沢仁志による「ルールは分かりましたか?」という質問に対し、思わず「はい」と答えてしまう人、名前を言う際に「はい」を使ってしまう人など、1億円への熱意を伝える前に失格となってしまう挑戦者が続出。東京での第1ラウンドで、実際には行わないが1億円への本気度を測る“パイプカットどっきり”のムチャぶりお題で見事予選を通過した俳優志望の男性も、1億円への熱意を伝える途中に「はい」と言ってしまい失格に。悔しがる男性に、小沢仁志は「詰めが甘いな」と伝えた。結果、C部屋が最大の難関となり、その失格率は86%となった。

 お笑いコンビ・ずんと朝日奈央が面接官となるB部屋は「えっと」「その」「あの」などの間をつなぐ言葉がNGワード。この部屋でも無意識でNGワードを使ってしまう挑戦者が続出し、その失格率は72%となった。

 そんな中、東京での第1ラウンドで、“落下するまで鉄仮面”のムチャぶりお題で予選を通過した男性が鉄仮面姿で登場。男性は周りの挑戦者よりリラックスした様子を見せながら、1億円への熱意を伝えきることに成功。さらに、同じ部屋にいた男性も「自分のような人生を送らせないために、弟を大学に行かせたい、1億円全てを弟にあげます」と、13歳離れた弟のために人生を懸けると熱い思いを伝え、見事合格した。

 D部屋では、俳優・筧利夫、タレント・武井壮、プロレスラー・武藤敬司が待ち受け、これまでの部屋とは違い、全ては面接官次第という“ガチ面接”を実施。1億円の使い道に“明確なビジョンがある”と面接官が認めないと失格となる。プロのキックボクサーを目指す男性は「練習環境を良くしたい」と熱意を伝えるものの、武井からの「必ずしも1億円が必要なわけではないなって思いますね」というひと言に思わず言葉を失ってしまう。「会社を起ち上げたい」「日本一の雀荘を作りたい」と話す挑戦者には、筧が「ある程度の計画書は今日持って来ていますよね?」と質問。「まだ作っていないです」「今日は持って来ていません」という回答に「すみません、皆さん失格です」と厳しい判断が下された。

 番組の後半では「見てるだけで1億円 運極ルーレット」を実施。今回は、視聴者からの電話を受ける“億リスト”に、タレント・明日花キララが登場。明日花が待ち構える電話につながった挑戦者は、「格闘技をやっているので、アメリカに修行に行きたい」と話すケンタさん(男性)。「チャンピオンベルトが赤だから」と、ファーストチャレンジで「赤」を選択したケンタさんだったが、ルーレットのボールは「黒」となり、ケンタさんの挑戦はここで終了となった。

 その後行われた電話がつながらなかった人も、ルーレットの数字を事前に予想し「SUPERCHOICE(https://www.superchoice.bet/)」でBETするだけで、当選した人数で100万円を山分けできる視聴者参加型キャンペーン「100万円山分けミニカイジGP」では、明日花も「私は絶対に19です。『イク』ということで昔から大変お世話になっている数字」と予想したものの、ルーレットの数字は「29」となり、「29」にBETした視聴者の中から抽選で100名に1万円がプレゼントされることとなった。

AbemaTV『リアルカイジGP(グランプリ)』
#5放送日:5月13日(日)後10時~11時
放送日程:毎週日曜 後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:加藤浩次(極楽とんぼ)
出演者:1億円を手にして人生を逆転したいと思う挑戦者たち
面接官:玉袋筋太郎、原口あきまさ、松村邦洋、ずん、朝日奈央、小沢仁志、小沢和義、雛形あきこ、武井壮、武藤敬司、筧利夫、木下隆行(TKO)、鈴木奈々、梅沢富美男

過去放送URL:https://abema.tv/video/title/90-977

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える