知英がベルギーのネコ祭りへ!ネコ一色の旅番組『とにかくネコが好き!!』7・15放送

エンタメ総合
2018年06月28日

『とにかくネコが好き!!~知英がベルギーネコ祭りに行ってみた~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、特別番組『とにかくネコが好き!!~知英がベルギーネコ祭りに行ってみた~』が、7月15日(日)後10時より放送されることが決定した。

 この番組では、K-POPグループ・KARAのメンバーとして日本に韓流ブームを巻き起こし、現在は映画やドラマで活躍する女優の知英が「どうしても見てみたかった」という3年に1度しか開催されないベルギーの「ネコ祭り」へ。現地で出会ったかわいらしいネコたちの表情や、“世界中のネコ好きが狂喜乱舞するお祭り”といわれる「ネコ祭り」の様子を紹介する。

 自身もネコを2匹飼い「ネコ好きなら誰にも負けない」という知英は、ベルギーの小さな都市イーぺルで行われる「ネコ祭り」に参加し、世界中のネコ好きが注目するパレードや、「幸せのネコ人形」のイベントを体験。また、ネコ好きの聖地といわれるイーぺルに住む、さまざまなネコたちにも会いに行く。ネコ一色のお祭りの様子や、かわいらしいネコたちの登場に、終始大興奮の知英。「ネコ好きにはたまらない」そのお祭りの様子とは。

 また、旅の途中には“ベルギーのインスタ映えする写真を撮る”というミッションを与えられた知英が、ベルギーの首都ブリュッセルで趣味のカメラを手に、ベルギーのさまざまな景色を撮影。撮影した写真は、知英の公式インスタグラム(https://www.instagram.com/kkangjji_/)にアップされている。さらに、ベルギーならではの絶品スイーツや、名物のベルギービールも紹介する。

 番組のナレーションと番組オリジナル猫キャラクターの声を担当するのは、人気声優の高野麻里佳。自身も大の猫好きという高野のキュートなナレーションにも注目だ。

AbemaTV 特別番組『とにかくネコが好き!!~知英がベルギーネコ祭りに行ってみた~』
放送日:7月15日(日)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:知英
ナレーション:高野麻里佳

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8xb3k1DdTBFd4s

©AbemaTV