U-NEXTのアニメ見放題作品おすすめランキング!独占配信や最新作、無料トライアルの手順まで徹底解説

エンタメ総合
2022年11月07日
U-NEXTのアニメ見放題作品おすすめランキング!独占配信や最新作、無料トライアルの手順まで徹底解説
このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

U-NEXTは月額2,189円でアニメ4,700本以上が見放題で楽しめる動画配信サービスです。

テスト男性①
さとる
さらに、毎月付与されるU-NEXTポイントも使って観られる有料レンタル作品が250本以上あるよ!

今回はU-NEXTで視聴できるアニメ作品の人気ランキングやおすすめ作品を厳選して紹介していきますよ。

また、U-NEXTの料金や特徴、評判なども解説していきます。

U-NEXTが気になっているアニメファンはぜひ記事を参考にしてくださいね。

新・旧アニメ作品観るならU-NEXT!
unext-logo

31日間無料トライアル実施中!

  • 月額2,189円!
  • 毎月1,200ポイントがもらえる!
  • 4つのデバイスで同時視聴可能!

この記事は2023年8月時点の情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

U-NEXTで見放題の最新アニメランキング20

まずはU-NEXTで見放題配信しているアニメをおすすめ順にランキングにして紹介していきます。

テスト男性①
さとる
見放題配信とは、月額2,189円だけで追加料金もなく好きなだけ視聴できる作品を指すよ!
テスト女性①
かなこ
今回はU-NEXTの公式サイト内でアップされているアニメの人気ランキング を基におすすめをピックアップしたわ!

まずはU-NEXTで見放題の最新アニメランキング20を一気にチェックしてみましょう。

また、U-NEXTの料金や自分におすすめのサービスかまず知りたい方は記事の後半で解説しているので参考にしてくださいね。

1位:リコリス・リコイル

リコリス・リコイル引用:リコリス・リコイル公式

公開年 2022年
ジャンル ガンアクション・美少女・友情
作品時間 24分
配信エピソード数 全13話
制作会社 A-1 Pictures
監督 足立慎吾
キャスト 錦木千束:安済知佳
井ノ上たきな:若山詩音
中原ミズキ:小清水亜美
クルミ:久野美咲
ミカ:さかき孝輔
春川フキ:河瀬茉希
楠木:沢海陽子
あらすじ 女子高生風の制服に身を包み、銃を駆使してテロリストや犯罪者と戦う少女たちは秘密組織「DA(=Direct Attack)」のエージェント「リコリス」。和風喫茶「リコリコ」を拠点に、常に笑顔を振りまく錦木千束とクールで効率第一の井ノ上たきながバディとなって、犯罪を未然に防ぎ、人々の平和を守るために戦う。

2022年夏の新アニメ『リコリス・リコイル』は地上波放送で9月24日に最終回を迎え、大きな反響を呼んでいます。

主人公は和風喫茶「リコリコ」で働きながら街の平和を守る錦木千束と、エリートコースから左遷されてきた井ノ上たきなの凸凹コンビで、彼女たちの活躍や絆が人気の秘密です。

テスト男性①
さとる
明るくてポジティブ、人命を一番に考える錦木千束に影響され、効率主義で本部への復帰しか頭になかった井ノ上たきなが変わっていく様子も見どころだよ!

『リコリス・リコイル』はマンガやライトノベルなどの原作がなく、完全オリジナルストーリーで制作されている点も大きな注目を集めているポイントですよ。

2位:キングダム 第4シリーズ

キングダム引用:キングダム公式

公開年 2022年
ジャンル 三国志・戦国・大河ロマン
作品時間 24分
配信エピソード数 第4シリーズ:全26話
制作会社 ぴえろ
スタジオ サインポスト
監督 今泉賢一
キャスト 信:森田成一
エイ政:福山潤
河了貂:釘宮理恵
羌カイ:日笠陽子
成キョウ:宮田幸季
呂不韋:玄田哲章
昌平君:諏訪部順一
昌文君:仲野裕
あらすじ 三国志の時代、秦国の大王エイ政と固い絆で結ばれた飛信隊の隊長・信が太平の世を目指して戦い、生き抜いていく大河ロマンシリーズ。第4期では列強5か国の合従軍を打ち破った秦国に、内乱の危機が迫る。

原泰久のマンガ原作の歴史超大作『キングダム』がアニメ第4シリーズを迎え、ますます盛り上がっています。

テスト男性①
さとる
2022年夏には実写版の映画『キングダム』続編が公開され、こちらも大ヒットを記録したよ!

U-NEXTではアニメ第1~第3シリーズも見放題配信されており、『キングダム』の原作コミックも第1巻から最新第66巻まですべて読破できますよ!

3位:ワンピース ワノ国編

ワンピース ワノ国編引用:ワンピース公式

公開年 2019年
ジャンル 海賊・侍・アドベンチャー
作品時間 23分
配信エピソード数 放送中
制作会社 フジテレビ
東映アニメーション
総作画監督 松田翠
キャスト モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ナミ:岡村明美
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明
トニートニー・チョッパー:大谷育江
ニコ・ロビン:山口由里子
フランキー:矢尾一樹
ブルック:チョー
あらすじ 侍や将軍が住む鎖国国家・ワノ国にたどり着いたルフィたち。四皇カイドウと将軍オロチに虐げられている街の人々を救おうと、麦わら海賊団の面々が活躍する。

大人気アニメ『ワンピース』の最新シリーズ『ワノ国編』は最新話が放送中で、U-NEXTでは地上波放送後の毎週木曜日に新エピソードが追加されます。

テスト女性①
かなこ
麦わらの一味たちが普段とはひと味違う和装でワノ国に潜む姿も、渋くて素敵!

原作者の尾田栄一郎は数年後にワンピース完結を示唆しており、最終章目前となる『ワノ国編』ではこれまで謎に包まれていたポーネグリフや魚人族の秘密も明らかになっていきます。

ますます目が離せないワンピースの最新シリーズは、U-NEXTでぜひチェックしておきましょう。

もちろん、U-NEXTではこれまでのアニメシリーズ全話やマンガ『ワンピース』も楽しめますよ。

4位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV引用:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか公式

公開年 2022年
ジャンル ファンタジー・ラブコメ・アドベンチャー
作品時間 23分
配信エピソード数 第4シリーズ:放送中
制作会社 J.C.STAFF
監督 橘秀樹
キャスト ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヤマト・命:赤崎千夏
サンジョウノ・春姫:千菅春香
カシマ・桜花:興津和幸
ヒタチ・千草:井口裕香
あらすじ 大森藤ノのライトノベル原作の冒険ファンタジー。冒険者志望の少年ベル・クラネルと新米女神の出会いから、仲間との冒険の物語を綴る。第4シリーズではダンジョン下層へ進んだベル・クラネルたちのさらなる試練と活躍を描く。

通称「ダンまち」の名で呼ばれ、シリーズ累計発行部数1,200万部を突破する大人気ライトノベルのアニメ版最新作です。

モンスターが棲む巨大地下迷宮を冒険しながら進む少年ベル・クラネルと女神ヘスティアの成長や活躍を描く物語は、第4シリーズでさらに加速していきます。

テスト男性①
さとる
シリーズの序盤ではレベル1だったベル・クラネルも第4シリーズではレベル4に!パワーアップしていると同時に冒険も険しくなっていくぞ!

U-NEXTではこれまでのアニメ第1~第3シリーズを始め、OVAや外伝などの作品も見放題配信中です。

5位:風都探偵

風都探偵引用:風都探偵 公式

公開年 2022年
ジャンル ヒーロー・アクション・探偵
作品時間 25分
配信エピソード数 放送中
制作会社 スタジオKAI
監督 椛島洋介
キャスト 左翔太郎:細谷佳正
フィリップ:内山昂輝
ときめ:関根明良
鳴海亜樹子:小松未可子
照井竜:古川慎
万灯雪侍:小野大輔
あらすじ 絶えず風が吹く街・風都を舞台に、二人で一人の探偵として、また仮面ライダーWとして、ハーフボイルドな探偵・左翔太郎と相棒・フィリップが事件を解決していく。

2009年に平成ライダー第11作目として誕生した『仮面ライダーW』の続編が、アニメとしてU-NEXT独占配信しています。

ハードボイルドならぬハーフボイルドな左翔太郎と、クールなフィリップのコンビはアニメ版になっても健在!

謎の美女・ときめも新たに登場し、仮面ライダーWでもキーアイテムだったガイアメモリに関係した事件を追います。

テスト女性①
かなこ
特撮版の仮面ライダーWは今も俳優として大活躍している菅田将暉さんや桐山漣さんのフレッシュな演技が楽しめるのも見どころ!

特撮版の仮面ライダーシリーズとあわせて、U-NEXTでぜひお楽しみください。

6位:アオアシ

アオアシ引用:アオアシ 公式

公開年 2022年
ジャンル スポーツ・青春ドラマ・友情
作品時間 24分
配信エピソード数 全24話
制作会社 Production I.G
監督 さとう陽
キャスト 青井葦人:大鈴功起
大友栄作:橘龍丸
橘総一朗:山下誠一郎
冨樫慶司:八代拓
黒田勘平:堀江瞬
朝利マーチス淳:加藤渉
本木遊馬:榎木淳弥
竹島龍一:熊谷健太郎
あらすじ 愛媛県のサッカー少年・青井葦人が中学卒業後にJリーグ所属のプロチーム「東京シティ・エスペリオンユース」の入団テストを受け、一流選手になるため仲間たちと切磋琢磨していく。

『アオアシ』の主人公・青井葦人はプレイヤー22人の位置をサッカー場の上から見下ろすように把握できる能力を持っています。

テスト男性①
さとる
青井葦人が厳しいユースの世界で、自分の能力を使って、いかにチームや仲間のために戦っていくのかが見どころだよ!

青井葦人が挫折やプロサッカーチームの厳しさを経験しながら成長していく様子は、サッカーファンでなくても目が離せなくなりますよ。

7位:よふかしのうた

よふかしのうた引用:よふかしのうた 公式

公開年 2022年
ジャンル ダークファンタジー・恋愛
作品時間 22分
配信エピソード数 全13話
制作会社 ライデンフィルム
監督 板村智幸
キャスト 夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
あらすじ 吸血鬼になりたい中学2年生の夜守コウと吸血鬼の少女・七草ナズナの出会いを描く、ダークファンタジー。

累計発行部数160万部を突破し、「週刊少年サンデー」で現在も連載中の人気コミック『よふかしのうた』が2022年夏の新アニメとして見放題配信されています。

夜になると眠れない不登校中学生の夜守コウが、吸血鬼の七草ナズナに噛まれてしまうところから物語が始まります。

テスト女性①
かなこ
いきなり主人公が美少女吸血鬼に襲われてしまう衝撃の展開!

ラブコメ要素を大いに含み、魅力的な女性キャラクターが多数登場するのも人気の理由です。

エンディングテーマは原作者がファンだったためマンガのタイトルを曲名と同じにしたという、Creepy Nutsの「よふかしのうた」です。

U-NEXTでは原作マンガも購入でき、4冊まで無料で読めますよ。

8位:金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

金装のヴェルメイユ引用:金装のヴェルメイユ 公式

公開年 2022年
ジャンル ファンタジー・アドベンチャー
作品時間 23分
配信エピソード数 全12話
制作会社 Staple Entertainment
監督 直谷たかし
キャスト アルト・ゴールドフィルド:広瀬裕也
ヴェルメイ:内田真礼
リリア・クーデルフェイト:倉持若菜
マルクス・パールストン:岡野友佑
シャロル・イリデッセンス:石原夏織
フランソワ:中村桜
エレナ・キンバーライト:花澤香菜
シンオウジ・リューガ:興津和幸
ジェシカ・シュバルツ:杉山里穂
あらすじ 留年の危機に瀕する王立オルティギア魔法学院の学院生アルト・ゴールドフィルドが、封印されていた悪魔・ヴェルメイを召喚したことでトラブルに巻き込まれていくラブコメファンタジー。

落ちこぼれ魔術師アルト・ゴールドフィルドが古い魔法の書から召喚したのは、“きれいなお姉さん”風の悪魔・ヴェルメイでした。

ヴェルメイはアルト・ゴールドフィルドの使い魔となりますが、彼女に魔力を供給するためには濃厚なキスをしなくてはいけないという刺激的なルールがあり、幼馴染でアルト・ゴールドフィルドに好意を寄せるリリア・クーデルフェイトとの三角関係で周囲はさらに騒がしいことに。

テスト男性①
さとる
使い魔として強大な力を持つヴェルメイの活躍もかっこいいよ!

シリーズ後半ではヴェルメイが封印されることになった理由なども解き明かされていきます。

ストーリー的にも魅力的な作品なので、ぜひ観てみてくださいね。

9位:SPY×FAMILY

SPY×FAMILY引用:SPY×FAMILY 公式

公開年 2022年
ジャンル スパイアクション・コメディ
作品時間 24分
配信エピソード数 全15話
制作会社 WIT STUDIO
CloverWorks
監督 古橋一浩
キャスト ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種崎敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
カミラ:庄司宇芽香
あらすじ 一見普通の家族に見えるフォージャー一家。しかし、実際には血のつながりがなく、お互いの利害関係で一緒にいるかりそめの家族だった。敏腕スパイの夫と殺し屋の妻、超能力者の娘が巻き起こすハプニングだらけの日常を描く。

2022年秋に第2シリーズの放送が開始した、人気アニメ『SPY×FAMILY』。

夫役で敏腕スパイのロイド・フォージャーと妻役で殺し屋のヨル・フォージャーは、お互い本当の姿を知りません。

心を読む能力がある娘役のアーニャ・フォージャーだけが二人の素性を知っているという不思議な関係性が、物語をコミカルに面白くしています。

テスト女性①
かなこ
二人の本音がわかってしまうアーニャ・フォージャーが一人で焦ったり驚いたりする様子がまた可愛いのよね!

「少年ジャンプ+」で連載中の原作マンガもU-NEXTで配信しているので、あわせて最新話もチェックしてみましょう。

10位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 プロローグ

機動戦士ガンダム 水星の魔女引用:機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式

公開年 2022年
ジャンル ロボット・アクション・バトル
作品時間 23分
配信エピソード数 全1話
制作会社 サンライズ
監督 小林寛
キャスト スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン:Lynn
グエル・ジェターク:阿座上洋平
エラン・ケレス:花江夏樹
シャディク・ゼネリ:古川慎
ニカ・ナナウラ:宮本侑芽
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂
あらすじ 機動戦士ガンダムの最新シリーズ『水星の魔女』のプロローグとして配信。小惑星内のフロント・フォールクヴァング。ガンダム・ルブリスの開発を行うテストパイロットのエルノラ・サマヤに起きた事件とは。

2022年10月からスタートした機動戦士ガンダムの最新作『水星の魔女』のプロローグがU-NEXTで配信されました。

本編の『水星の魔女』はモビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」運営の「アスティカシア高等専門学園」に水星から編入してきたスレッタ・マーキュリーを主人公に展開していきます。

テスト男性①
さとる
U-NEXTでは地上波初放送と同じ、10月2日に新アニメシリーズが配信されたよ!

本編の視聴前に、プロローグで新しい機動戦士ガンダムの物語を体感しておきましょう。

11位:オーバーロードIV

オーバーロードIV引用:オーバーロードIV 公式

公開年 2022年
ジャンル ダークファンタジー・バトル
作品時間 23分
配信エピソード数 第4シリーズ:放送中
制作会社 マッドハウス
監督 伊藤尚往
キャスト アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
ヴェスチャー:斎藤志郎
あらすじ サービス終了が決まった仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」。ゲームのユーザーだったモモンガはゲームの中へ入り込んでしまい、仲間と出会いモンスターと戦いながら魔王として世界を支配していく物語。

2017年に「このライトノベルがすごい!」で1位を獲得した大人気作品のアニメシリーズで、現在第4シリーズまで制作されています。

テスト女性①
かなこ
現実世界では冴えないサラリーマンだった主人公が、異世界で魔王として君臨する姿はある意味爽快!

注目の第4シリーズではアインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として君臨するモモンガ=アインズの葛藤や周辺国家との駆け引きに奔走する姿を描きます。

12位:黒の召喚士

黒の召喚士引用:黒の召喚士 公式

公開年 2022年
ジャンル ファンタジー・バトル
作品時間 23分
配信エピソード数 全12話
制作会社 サテライト
監督 平池芳正
キャスト ケルヴィン:内山昂輝
エフィル:石見舞菜香
メルフィーナ:上田麗奈
クロト:蘭笛
ジェラール:秋元羊介
セラ:鈴木みのり
リオン:宮本侑芽
アンジェ:稲垣好
あらすじ 神様の手違いで死んだ青年が異世界に転生し、召喚士として冒険に挑む。仲間を増やし、冒険者としても昇格していくケルヴィンに待ち受けているものとは。

主人公のケルヴィンは過去の記憶と引きかえに高ランクの初期スキルを手に入れるという、チート級の設定が特徴です。

テスト男性①
さとる
第1話から女神をガイド役として従え、高ステータスで強敵を倒していくケルヴィンの姿がかっこいいよ!

原作は迷井豆腐のライトノベル小説で、コミカライズもされているシリーズをU-NEXTでチェックしてくださいね。

13位:彼女、お借りします Season2

彼女、お借りします引用:彼女、お借りします 公式

公開年 2022年
ジャンル ラブコメディ
作品時間 23分
配信エピソード数 Season2:全12話
制作会社 トムス・エンタテインメント
監督 古賀一臣
キャスト 水原千鶴:雨宮天
七海麻美:悠木碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江瞬
木ノ下和:野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木部芳秋:赤坂柾之
栗林駿:梶原岳人
あらすじ 初めての彼女に振られ落ち込む大学生・木ノ下和也が魅力的な4人のレンタル彼女と出会い、揺れる恋心を描いたラブコメディ。

「週刊少年マガジン」で連載中の宮島礼吏原作・人気ラブコメマンガの、最新アニメシリーズが配信中です。

ダメダメ大学生・木ノ下和也を振り回すレンタル彼女のヒロインたちが、全員魅力的で胸キュン必至です。

テスト男性①
さとる
4人のレンタル彼女から自分だけの推しを見つけるのも楽しみ方のひとつだね !

U-NEXTでは現在、マンガ『彼女お借りします』が3冊無料で楽しめますよ。

14位:異世界おじさん

異世界おじさん引用:異世界おじさん 公式

公開年 2022年
ジャンル 異世界・コメディ
作品時間 23分
配信エピソード数 放送中
制作会社 Atelier Pontdarc
監督 河合滋樹
キャスト おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子
あらすじ 事故に遭い17年間ずっと昏睡状態だったおじさんは異世界から帰還し、魔法を使う。甥っ子のたかふみはおじさんを入院先の病院から団地に連れて帰り、共同生活をすることに。

異世界転生アニメは数多いですが、現実世界へ戻ってきたその後を描いた作品は少ないのでは?

17年間昏睡状態だったおじさんが目覚めたと聞き、親族からの伝言を携えて病院に会いに行った甥っ子のたかふみ。

おじさんの「異世界・グランバハマルから帰ってきた」という言葉を初めは信じないたかふみですが、魔法を実際に目にしたことで、自宅に連れて帰ります。

テスト女性①
かなこ
おじさんの魔法をどうにかお金にできないかYouTubeチャンネルを開設するあたりが、リアルで面白いわ!

おじさんが異世界で出会ったエルフと現実世界でたかふみの幼馴染として出入りする藤宮のツンデレ具合、その恋心にまったく気が付かない鈍感な二人にも注目です。

15位:転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

転生賢者の異世界ライフ引用:転生賢者の異世界ライフ 公式

公開年 2022年
ジャンル 異世界・ファンタジー・バトル
作品時間 23分
配信エピソード数 全12話
制作会社 REVOROOT
監督 小嶋慶祐
キャスト ユージ:小林千晃
ドライアド:和氣あず未
スラ:遠野ひかる
スラパッチ:菅野真衣
マユスラ:三川華月
スラハッパ:久遠エリサ
ヒゲスラ:大森日雅
ペケスラ:花井美春
プラウドウルフ:高木渉
あらすじ 突然異世界に召喚された、ブラック企業の社員・ユージ。異世界で「魔物使い」という職業を与えられ、さらに第二の職業「賢者」を入手する。無自覚に無双な力を手に入れていく主人公を描いた冒険ファンタジー。

主人公が“社畜体質”であるという特徴が作品の軸になっている『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』。

努力や修行という主人公の常套手段とは微妙に違う、“社畜”という精神で異世界をのし上がっていくユージの姿はどことなく現代人の共感を得ます。

テスト男性①
さとる
強そうなモンスターではなく、大量のスライムが仲間になってしまうあたりも笑えるポイントだよ!

異世界でどんどん強力なスキルを手に入れるも、どことなく自信なさげで強そうでないユージの冒険を見届けましょう。

16位:ワンピース イーストブルー編

ワンピース イーストブルー編引用:ワンピース 公式

公開年 1999年
ジャンル 海賊・アドベンチャー
作品時間 24分
配信エピソード数 全61話
制作会社 フジテレビ
ADK
東映アニメーション
監督 宇田鋼之介
キャスト モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ナミ:岡村明美
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明
あらすじ ゴムゴムの実を食べてゴム人間になった少年・モンキー・D・ルフィが、イーストブルーから海賊王になるための冒険を始める。アニメ第1シリーズではたった一人海へ出たルフィがゾロ、ナミ、ウソップ、サンジに出会い仲間になるまでを描く。

現在も続く麦わら海賊団の大冒険は、『イーストブルー編』からスタートしました。

ゴムゴムの実を食べ、シャンクスに憧れて海へ出たモンキー・D・ルフィが、麦わらの一味の初期メンバーたちと出会い、それぞれの問題を解決しながら仲間となっていく様子が描かれています。

テスト女性①
かなこ
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジの4人がなぜルフィの仲間になったのか、知りたい人は『イーストブルー編』をチェックしてね!

U-NEXTではワンピースアニメシリーズや原作マンガも配信しており、後に仲間となるチョッパー、ブルック、ニコ・ロビン、フランキー、ジンベイとのエピソードもおさらいできますよ!

17位:ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

ようこそ実力至上主義の教室へ引用:ようこそ実力至上主義の教室へ 公式

公開年 2022年
ジャンル 学園ドラマ・青春
作品時間 23分
配信エピソード数 2nd Season:全13話
制作会社 Lerche
監督 仁昌寺義人
キャスト 綾小路清隆:千葉翔也
龍園翔:水中雅章
堀北鈴音:鬼頭明里
軽井沢恵:竹達彩奈
櫛田桔梗:久保ユリカ
平田洋介:逢坂良太
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡
一之瀬帆波:東山奈央
伊吹澪:小松未可子
堀北学:梅原裕一郎
あらすじ エリート進学校の東京都高度育成高等学校で、問題児が集まるDクラスの学園生活を描く。数々の試験や試練に対し、主人公の綾小路清隆はじめDクラスの面々はどのように乗り切っていくのか。

高い学力と身体能力を持ち、頭脳戦を繰り広げる主人公・綾小路清隆がかっこいいと人気の『ようこそ実力至上主義の教室へ』は、衣笠彰梧のライトノベルが原作になっています。

第1シリーズでは無人島でのサバイバル試験に合格したDクラスの面々でしたが、第2シリーズではさらなる試練が待ち受けています。

テスト男性①
さとる
緻密な心理・頭脳戦が『ようこそ実力至上主義の教室へ』の魅力だよ!

実力至上主義の学園生活で、生徒たちがどのように立ち振る舞っていくのかに注目しましょう。

18位:異世界迷宮でハーレムを

異世界迷宮でハーレムを引用:異世界迷宮でハーレムを 公式

公開年 2022年
ジャンル 異世界・ファンタジー・ラブコメディ
作品時間 23分
配信エピソード数 全12話
制作会社 パッショーネ
監督 龍輪直征
キャスト 加賀道夫:八代拓
ロクサーヌ:三上枝織
アラン:三宅健太
セリー:井澤詩織
ミリア:黒木ほの香
ベスタ:本泉莉奈
ルティナ:井澤美香子
あらすじ 怪しげなネットゲームの言葉に誘われるまま設定やキャラメイクを行った加賀道夫は、異世界へと転移してしまう。ステータスを自由に再設定できるという力を駆使して、加賀道夫は異世界で冒険を行う。

異世界へと転移してしまった主人公の加賀道夫が、持ち前のゲーム脳とステータスを自由に再設定できる能力を使ってクエストをクリアしていく物語です。

テスト男性①
さとる
地上波では放送できなかったシーンもU-NEXTでは視聴できるよ!

19位:Engage Kiss

Engage Kiss引用:Engage Kiss 公式

公開年 2022年
ジャンル ラブコメディ・ファンタジー
作品時間 24分
配信エピソード数 全13話
制作会社 A-1 Pictures
監督 田中智也
キャスト 緒方シュウ:斉藤壮馬
キサラ:会沢紗弥
夕桐アヤノ:Lynn
シャロン・ホーリーグレイル:大久保瑠美
夕桐アキノ:渡辺明乃
マイルズ・モーガン:松田健一郎
三上テツヤ:長谷川芳明
あらすじ 悪魔退治を請負う民間軍事会社「I&S事務所」のシュウはD災害と呼ばれる悪魔が原因の特殊事件を解決するため働いている。シュウは事件解決の協力者として悪魔のキサラと契約しており、代償は甘く危険なキスだった。

原作を持たないオリジナルアニメである『Engage Kiss』は、ライトノベル作家の丸戸史明がストーリーを、イラストレーターのつなこがキャラクターデザインを手掛けました。

テスト女性①
かなこ
アニメ放送にあわせてコミカライズの連載やスマホゲームのリリース発表など幅広く展開しているわよ!

ピンク髪のキュートな悪魔・キサラと過去に悪魔が引き起こした事件によって家族を殺されたシュウの運命はどうなっていくのか、作品をチェックしてみてくださいね。

20位:クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん引用:テレビ朝日

公開年 1992年
ジャンル コメディ・ファミリー
作品時間 8分
配信エピソード数 全60話
制作会社 ASATSU
シンエイ動画
監督 本郷みつる
原恵一
ムトウユージ
キャスト 野原しんのすけ(初代):矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし(~2016年):藤原啓治
野原ひまわり:こおろぎさとみ
ネネちゃん:林玉緒
風間くん/シロ:真柴摩利
マサオくん:鈴木みえ
ボーちゃん:佐藤智恵
あらすじ 嵐を呼ぶ5歳児野原しんのすけと野原一家、ふたば幼稚園のお友達や先生、ご近所さんとの日常を描いた国民的アニメシリーズ。

U-NEXTは子どもたちに人気の『クレヨンしんちゃん』シリーズを、たっぷり60話配信しています。

テスト男性①
さとる
約20年もの間放送され続けている大人気アニメだよね!

U-NEXTでは『クレヨンしんちゃん』の原作マンガや映画版のコミカライズも購入できるので、お子さまも大喜びですね。

U-NEXTで独占配信のアニメおすすめ5選

U-NEXTでは独占配信として、他社動画配信サービスでは観られないアニメも視聴できます。

テスト女性①
かなこ
おすすめ最新アニメベスト20の5位で紹介した『風都探偵』もU-NEXTでしか観られない独占配信作品よ!

U-NEXTで独占配信しているアニメの中から『風都探偵』以外にも話題となっている作品を、一挙紹介します!

U-NEXTで独占配信されている作品で、気になるアニメがあればぜひご覧ください。

グッバイ、ドン・グリーズ!

グッバイ、ドン・グリーズ引用:グッバイ、ドン・グリーズ! 公式

公開年 2022年
ジャンル アドベンチャー・ファミリー・友情
レンタル料金 660円
作品時間 95分
配信エピソード数
制作会社 MADHOUSE
監督 いしづかあつこ
キャスト ロウマ(鴨川朗真):花江夏樹
トト(御手洗北斗):梶裕貴
ドロップ(佐久間雫):村瀬歩
チボリ(浦安千穂里):花澤香菜
鴨川太朗:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
鴨川真子:指原莉乃
あらすじ 田舎町に暮らす主人公の少年ロウマとトトの二人は自分たちだけのチーム「ドン・グリーズ」を結成。高校1年生の夏にアイスランドからやってきたドロップが仲間に加わる。山火事の犯人として濡れ衣を着せられたロウマたちは、無実を証明するため冒険に出かける。

テレビアニメ『宇宙よりも遠い場所』の脚本と監督を手掛けた、いしづかあつことヒット作を世に生み出してきたアニメ制作会社・MADHOUSE、キャラクターデザインを吉松孝博さんが担当する注目作が、U-NEXTで独占配信です。

オリジナル作品にこだわっているという、いしづかあつこ監督が描く、少年たちのひと夏の出会いと冒険は世代を問わず観た人の心を熱くさせます。

テスト女性①
かなこ
冒険の果てに少年たちがたどり着く、炎と氷の国・アイスランドの美しい描写も必見よ!

声優陣には花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩、花澤香菜と人気キャストが勢ぞろい!

アニメファンならぜひチェックしておきたい作品です。

セサミストリート・メカビルダーズ

セサミストリート・メカビルダーズ引用:Sesame Workshop

公開年 2020年
ジャンル ファミリー・教育・ヒーロー・メカ
作品時間 12分
配信エピソード数 全20話
制作会社 セサミワークショップ
監督
キャスト メカエルモ:ライアン・ディロン
メカクッキーモンスター:デヴィッド・ラドマン
メカアビー:レスリー・カラーラ=ルドルフ
あらすじ 訓練中のロボット・メカエルモ、メカクッキーモンスター、メカアビーがSTEMの力を使って、街で起こる困りごとを解決していくシリーズ。

アメリカで国民的幼児教育番組として長い歴史を誇る『セサミストリート』が、初めての3D CGIアニメーションとして発表した作品です。

おなじみの人気キャラクターエルモ、クッキーモンスター、アビーがメカ化し、最近日本でも教育に採り入れられているSTEM(科学・技術・工学・数学)を実践しながら問題の解決を行うストーリーになっています。

テスト男性①
さとる
子育て中の人にぜひおすすめしたい、楽しくて勉強になるアニメだよ!

音楽を通して子どもでもわかりやすくSTEMが学べる演出も、セサミストリートらしい作品になっています。

新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future(前篇・後篇)

新テニスの王子様 氷帝vs立海引用:新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 特設サイト

公開年 2021年
ジャンル スポーツ・友情・青春ドラマ
作品時間 49分(前篇)
47分(後篇)
配信エピソード数 2話(前篇・後篇)
制作会社 スタジオKAI
M.S.C
NAS
監督 川口敬一郎
キャスト 跡部景吾:諏訪部順一
忍足侑士:木内秀信
宍戸亮:楠田敏之
向日岳人:保志総一朗
芥川慈郎:うえだゆうじ
樺地崇弘:鶴岡聡
鳳長太郎:浪川大輔
日吉若:岩崎征実
幸村精市:永井幸子
あらすじ U-17W杯終了後の氷帝学園中等部では、3年生・跡部景吾から2年生の日吉若へ部長が引き継がれた。樺地崇弘や鳳長太郎ら部員たちが練習に励む中、湘南に新設されたテニスコートのエキシビションマッチとして、立海大附属中との試合が決定する。

許斐剛原作のマンガからテレビアニメやミュージカルなど幅広く展開する『テニスの王子様』シリーズで、氷帝学園中等部と立海大附属中の試合を描いた作品がU-NEXTで独占配信中です。

テスト女性①
かなこ
マンガ原作でも描かれていないオリジナルストーリーを、原作者完全監修でスペシャルアニメ化したわよ!

「テニプリ」ファンには夢の対決とも言える“キング”氷帝・跡部景吾と“神の子”立海・幸村精市の直接対決を、ぜひU-NEXTで目撃してください。

とんがり頭のごん太 ―2つの名前を生きた福島被災犬の物語―

とんがり頭のごん太引用:とんがり頭のごん太 特設サイト

公開年 2022年
ジャンル 動物・ファミリー
レンタル料金 399円
作品時間 113分
配信エピソード数
制作会社 ワオワールド
監督 西澤昭男
キャスト 吉野由紀:石川由依
富田清:斉藤暁
富田正樹:神尾佑
富田弥生:藤堂真衣
富田李花:本泉莉奈
富田和代:深雪さなえ
佐久間徹:伊藤健太郎
佐久間恵:中村綾
石原代表:置鮎龍太郎
あらすじ 福島県浪江町で食堂を営む富田家と幸せに暮らしていた犬のごん太。2011年3月11日の東日本大震災で家族と離れ離れになってしまう。震災以降の福島で、ごん太は家族に巡り合えるのか。

仲本剛のノンフィクション小説『福島 余命1カ月の被災犬 とんがりあたまのごん太』を原作にした、長編アニメーション映画です。

東日本大震災で被災し、飼い主と離れ離れになってしまった一匹の犬を通して、震災以降の人々の苦労や葛藤、再生を描いた感動のストーリーです。

テスト男性①
さとる
離れ離れになったごん太を想う富田一家と、ボランティアとして町に取り残されたペットたちを救おうとする吉野由紀の奮闘に心打たれる!

東日本大震災から10年以上が経過した今でも、忘れずに語り継いでいきたい物語がここにあります。

スノーベイビー

作品名:スノーベイビー
引用:NBCユニバーサルYouTube
公開年 2019年
ジャンル ファンタジー・ファミリー・アドベンチャー
作品時間 97分
配信エピソード数
制作会社 ドリームワークス・アニメーション
監督 ジル・カルトン
キャスト イー:クロエ・ベネット
ペン:アルバート・ツァイ
ジン:テンジング・ノルゲイ・トレイナー
バーニッシュ:エディ・イザード
ザラ博士:サラ・ポールソン
ナイ・ナイ:ツァイ・チン
あらすじ 上海に住む少女イーは自宅の屋上で雪男の子ども・エベレストと出会い、仲良くなる。故郷に帰りたいエベレストをヒマラヤへ返すため、イーは困難に負けず進んでいく。

『ヒックとドラゴン』や『ボス・ベイビー』のドリームワークス・アニメーションが中国のアニメ制作会社・パール・スタジオと共同で制作した『スノーベイビー』は、日本国内でU-NEXTのみ独占配信しています。

テスト女性①
かなこ
日本では劇場公開されていない作品だから、ぜひチェックしたいわね!

孤独を抱える少女・イーと研究施設から逃げ出してきた雪男の子ども・エベレストの心の交流と冒険を描いた本作は、家族全員で楽しめますよ!

【ポイント購入】U-NEXTでレンタルできるアニメおすすめ4選

ここまで、U-NEXTで見放題配信されているアニメ作品を主に紹介しましたが、レンタルとして視聴には別途料金がかかる配信作品もあります。

テスト男性①
さとる
U-NEXTのレンタル作品は別料金がかかり、作品によってレンタル料金は1本110円~550円以上と差があるよ!
テスト女性①
かなこ
全作品が月額2,189円で見放題というわけではないのね…

ただし、U-NEXTでは月額2,189円を支払うことで毎月1,200円分のポイントが付与されています。

引用:U-NEXT

ポイントはレンタル作品の視聴やマンガの購入に使えるので、毎月有料のレンタル作品を数本楽しめますよ。

では、U-NEXTでレンタルとして配信されているアニメ作品の中からおすすめを紹介しましょう。

気になる作品は毎月もらえるポイントを使って、ぜひチェックしてみてくださいね。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||引用:エヴァンゲリオン 公式サイト

公開年 2021年
ジャンル アクション・SF
レンタル料金 509円
作品時間 154分
配信エピソード数
制作会社 カラー
総監督 庵野秀明
監督 鶴巻和哉、中山勝一、前田真宏
キャスト 碇シンジ:緒方恵美
アヤナミレイ(仮称)/綾波レイ:林原めぐみ
式波・アスカ・ラングレー:宮村優子
真希波・マリ・イラストリアス:坂本真綾
葛城ミサト:三石琴乃
赤木リツコ:山口由里子
渚カヲル:石田彰
碇ゲンドウ:立木文彦
冬月コウゾウ:清川元夢
あらすじ 「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」エヴァンゲリオン新劇場版4部作の完結編として、前作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Q』のアンサーとして、反ネルフ組織「WILLE」やネルフ本部、歴代の登場人物たちの今と未来を描く。

『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズの最新作として2021年に劇場公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が、U-NEXTではレンタルとして鑑賞できます。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は2007年より順次公開されてきた『エヴァンゲリオン新劇場版:序・破・Q』の完結編と言われており、エヴァファンは必見の一作です。

テスト男性①
さとる
U-NEXTならこれまでの『エヴァンゲリオン』テレビシリーズや劇場版もレンタルで視聴できるよ!

碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリといった「チルドレン」の運命を巻き込んで、エヴァンゲリオンはどのようなラストを迎えるのか注目です。

バズ・ライトイヤー

公開年 2022年
ジャンル アクション・ヒーロー・ファミリー・アドベンチャー
レンタル料金 399円
作品時間 105分
配信エピソード数
制作会社 ピクサー・アニメーション・スタジオ
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
監督 アンガス・マクレーン
キャスト バズ・ライトイヤー:クリス・エヴァンス/鈴木亮平
イジー・ホーソーン:キキ・パーマー/今田美桜
ソックス:ピーター・ソーン/山内健司(かまいたち)
モー・モリソン:タイカ・ワイティティ/三木眞一郎
ダービー・スティール:デイル・ソウルズ/磯辺万沙子
ザーグ:ジェームズ・ブローリン/銀河万丈
アリーシャ・ホーソーン:ウゾ・アドゥーバ/りょう
あらすじ スペース・レンジャーのバズ・ライトイヤーは任務中にミスを犯し、危険な惑星に不時着してしまう。仲間たちと地球に無事帰還するため、バズは猫型の友だちロボットのソックスと共にミッションに挑む。バズ・ライトイヤーたちは力を合わせ、不可能と言われたミッションを成功させられるのか。

ピクサー作品の中でも人気の高い『トイ・ストーリー』シリーズで、カウボーイ人形のウッディの相棒を務めるバズ・ライトイヤー。

アンディが夢中になっていたテレビ番組で、バズ・ライトイヤーの“元”となったスペース・レンジャーの物語が2022年7月に劇場公開され、早くもU-NEXTではレンタルで視聴できます。

テスト女性①
かなこ
映画館まで行かなくても、最新作をおうちでゆっくり観られるのがU-NEXTのいいところね!

また、U-NEXTでは他社動画配信サービスでは配信されていないディズニー・ピクサーアニメもレンタルでき、お気に入りの作品を毎月もらえるポイントで楽しめますよ。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン引用:ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 公式サイト

公開年 2021年
ジャンル バトルアクション・アドベンチャー
レンタル料金 1話275円~
作品時間 23分
配信エピソード数 12話
(2022年11月時点)
制作会社 david production
監督 加藤敏幸
キャスト 空条徐倫:ファイルーズあい
エルメェス・コステロ:田村睦心
フー・ファイターズ:伊瀬茉莉也
エンポリオ・アルニーニョ:種崎敦美
ウェザー・リポート:梅原裕一郎
ナルシソ・アナスイ:浪川大輔
空条承太郎:小野大輔
エンリコ・プッチ:関智一
あらすじ 空条承太郎の娘である空条徐倫がフロリダの刑務所を舞台に、次々と襲い来るスタンド使いと対峙する。エルメェス・コステロやフー・ファイターズなどの仲間たちと力を合わせ、大いなる陰謀を阻止できるのか。

1986年に「週刊少年ジャンプ」に1部が連載されて以来、幅広い世代に熱狂的なファンを持つ『ジョジョの奇妙な冒険』。

待望のアニメ最新作でシリーズ6部の『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』がU-NEXTでもレンタルとして視聴可能です。

テスト男性①
さとる
2022年秋から後編となる13話以降が放送開始!U-NEXTでも最新話が追加される可能性があるよ!

また、これまでのアニメシリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』1部~5部や、山崎賢人さん主演で実写化し話題を呼んだ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』も見放題なので、あわせてイッキ見もできます。

さらに現在8部まで発表されているマンガシリーズもポイントを使って購入できるので、U-NEXTでしっかりコンプリートできますよ。

【番外編】!人気声優のライブや舞台も多数配信

アニメファンなら推しの声優がいるという方も少なくないでしょう。

U-NEXTでは人気声優が出演するライブや舞台などを多数配信しており、貴重なライブ映像もレンタルで視聴できます。

テスト女性①
かなこ
推している声優の歌い踊る姿がいつでも観られるのはうれしい!

人気声優たちがバラエティーに挑戦する番組や、アドリブオンリーの舞台劇なども見放題で配信しており、アニメだけではないアクターたちの多彩な姿をたっぷり楽しめます。

また、U-NEXTでは人気男性声優が所属する「Kiramune(キラミューン)」の大型イベント「Kiramune Music Festival」や声優グループのワンマンライブの模様などを見放題で独占配信中です!

アニメファンはもちろん、声優ファンもU-NEXTは要チェックですね。

U-NEXTは新・旧アニメ作品を楽しみたい人におすすめのサービス!

U-NEXTの契約を迷っているなら、まずはサービス概要を一覧表でチェックしておきましょう。

unext-logo
月額料金 2,189円
作品数 270,000本以上
同時視聴 最大4台
ダウンロード機能 あり
(視聴期限48時間)
支払方法
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Apple ID払い
  • 楽天ペイ
  • Amazon
  • ギフトコード/U-NEXTカード
対応デバイス
  • スマートフォン
  • タブレット
  • スマートテレビ
  • ウェブブラウザ
  • ゲーム機
その他特徴
  • 170誌以上の雑誌も読み放題
  • 毎月1,200ポイント(1,200円相当)付与
  • 有料レンタル作品(ポイント使用可能)
  • 電子マンガが電子書籍の購入(ポイント使用可能)
※価格は税込

U-NEXTは270,000本以上もの映像作品と170誌以上の雑誌が見放題・読み放題になるサービスです。

アニメだけでも4,700本を見放題として配信しているので、放送中の最新シリーズから根強い人気の名作まで幅広く楽しめますよ。

テスト男性①
さとる
U-NEXTは見放題作品のほか、最新作や話題作を有料レンタルできるよ!
テスト女性①
かなこ
有料レンタル作品には毎月付与されるU-NEXTポイント(1,200円分)が使えるから、劇場最新作や見放題にない作品を観たい人も満足できるわよ!

1つのアカウントで最大4台のデバイスでの同時視聴ができるので、家族全員が好きな場所で好きなデバイスから違う作品を視聴可能です。

結論として、U-NEXTの契約は以下の人におすすめできますよ。

U-NEXTがおすすめできる人
  • 広いジャンルや時代のアニメが観たい人
  • U-NEXTで独占配信されているアニメが観たい人
  • 劇場最新作のアニメをいち早く観たい人
  • まずは無料トライアルで自分にあったサービスか試したい人

のちほど解説しますが、U-NEXTでは31日間無料トライアルも実施しているので、自分にあっているかお試しで契約してみてもいいですね。

U-NEXTは他社動画配信サービスと比較し作品数が充実!

U-NEXTを他社動画配信サービスと比較して、本当に自分にあっているか考えてみましょう。

<U-NEXTと他社動画配信サービスの比較一覧>
U-NEXT Amazon
プライム・ビデオ
Disney+
(ディズニープラス)
ABEMA
プレミアム
Netflix Hulu
月額料金
2,189円
500円
990円
960円
990円~
1,026円
同時視聴
可能台数
4台
3台
4台
2台
1台~
1台
作品数
270,000本以上
非公開
非公開
30,000本以上
非公開
100,000本以上
有料レンタル
あり
あり
なし
あり
なし
なし
雑誌読み放題
あり
あり
なし
なし
なし
なし
※価格は税込

U-NEXTの月額料金2,189円は他社と比べると高いですが、作品数270,000本以上という数は、他社動画配信サービスと比べても非常に多いです。

また、170誌以上の雑誌が読み放題だったり、1,200円分のポイントが毎月もらえたりする点を加味すると、電子書籍や電子マンガを読む機会が多い方や他社動画配信サービスでは有料の最新作も楽しみたい方におすすめできますね。

ただし、作品によってレンタルとして別途料金が発生するより、すべての作品が完全見放題であるほうがいいという方は、NetflixHuluDisney+(ディズニープラス)がおすすめですよ。

U-NEXTはアニメファンからの評判も上々

実際にU-NEXTはアニメファンからどのような評価を受けているのかも、気になりますよね。

SNSでU-NEXTのアニメ配信に関する口コミを調査してみました!

U-NEXTを契約している方は、アニメ作品の多さや映画館で公開していた最新作もレンタルできる点から、「満足している」と述べています。

テスト男性①
さとる
映画館に足を運んで作品を観るよりは、金額的にも手間的にも大きなメリットになるよね!

他社動画配信サービスを契約している方も、幅広いアニメラインアップと普段購入している雑誌がポイントで読めることもあり、より自分にあったサービスなのではと検討しているようです。

ただし、U-NEXTの月額料金の高さがネックになっているという声もありました。

テスト女性①
かなこ
U-NEXTの配信作品の多さや最新作や電子書籍がポイントを使って楽しめることが金額以上にメリットと感じられれば、他社より高くても契約して損はないわね!

さらにくわしく U-NEXTの評判を知りたい方は解説記事も用意しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。

U-NEXTでアニメを観るなら31日間無料トライアルから申し込もう!

U-NEXT無料トライアル

引用:U-NEXT

U-NEXTを契約したいと思った方は、まず31日間無料トライアルから始めてみましょう。

テスト男性①
さとる
U-NEXTの公式サイトから申し込めば、自動的に31日間無料トライアルがスタートするよ!
テスト女性①
かなこ
もし、実際に利用を開始してみて観たい作品が思ったほどなかったり、使いにくいと感じたりしたときは無料トライアル期間中に解約もできるわよ!

具体的に、U-NEXTを契約して31日間無料トライアルを開始する手順を紹介しましょう。

【U-NEXTの申し込み手順】
  1. U-NEXTの申し込みサイトにアクセスする
  2. 氏名・生年月日・性別・メールアドレス・パスワード・電話番号を入力する
  3. 支払方法を選択し、クレジットカード番号などの支払情報を入力する
  4. 登録内容を確認して申し込みが完了
  5. 申し込み時点でポイント600円分が付与され、利用開始
  6. 何もしなければ31日以降も契約は自動更新される
    ※継続利用しない場合は31日目に課金される前に解約をする

U-NEXTの申し込みは公式サイトから簡単に手続きができ、Amazon Fire TV Stickやスマホのアプリなどからでも加入できます。

申し込みが完了すれば、U-NEXTから契約時に登録したメールアドレスへ31日間無料トライアルの終了日が記載されたメールが届きますよ。

メールに記載の31日間無料トライアル終了日が過ぎれば自動的に更新がされますが、もし無料で解約したいなら終了期限までに解約をしましょう。

【U-NEXTの解約手順】
  1. U-NEXTのサイトにアクセスして親アカウントでログインする
  2. メニュー>[アカウント・契約]を選択
  3. [契約・決済情報]>[契約内容の確認・解約]を選択
  4. 解約したいサービスを選択して解約を完了する

31日間無料トライアル期間中に解約手続きをすれば、料金は一切かからないので気軽に申し込みましょう。

なお、解約手続きをすると24時間後にはサービスが利用できなくなることも覚えておいてください。

\31日間無料トライアル実施中!/

U-NEXTのアニメに関するQ&A

U-NEXTのアニメに関するよくある質問に、お答えしていきましょう。

これからU-NEXTでアニメを観たいと考えている方や、そもそも契約を迷っているという方もぜひ参考にしてくださいね。

U-NEXTで独占配信しているアニメ作品はある?

U-NEXTでは他社動画配信サービスで観られない作品を独占で配信しています。

アニメでももちろん、現在放送中の最新シリーズや過去の名作まで独占配信されている作品がありますよ。

今回の記事では、U-NEXT独占配信のアニメ作品のおすすめとして以下の5選を紹介しました。

また、2022年夏にU-NEXT独占配信でスタートした『風都探偵』も注目を集めています。

くわしくは、U-NEXTで独占配信のアニメおすすめ5選の項目をチェックしてくださいね。

U-NEXTはアニメファンに評判はいい?

U-NEXTはアニメ配信数が4,700本以上と他社動画配信サービスに比べても多く、観たかった作品が見つかった!と喜ぶアニメファンも多いです。

また、毎月もらえる1,200円分のポイントで劇場公開後間もない作品や電子マンガなども楽しめるので、新しい作品をいち早く観たい方やアニメの原作マンガをチェックしたい方などにも好評ですよ。

U-NEXTの評判についてはこちらの項目でくわしく紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

U-NEXTでアニメを観る費用は?

U-NEXTの月額料金は2,189円で、アニメだけでなく見放題配信している国内外の映画やドラマなども視聴できます。

テスト女性①
かなこ
U-NEXTは月額2,189円の中で雑誌も見放題で楽しめたり、1,200円分のポイントがもらえたりするわよ!

基本的には月額2,189円しかかかりませんが、別途レンタル作品などを視聴する場合は1本110円~のレンタル料金が発生します。

U-NEXTの料金やくわしいサービス内容は、U-NEXTは新・旧アニメ作品を楽しみたい人におすすめのサービス!の項目で解説しています。

U-NEXTのアニメを無料で観る方法は?

U-NEXTでは31日間無料トライアルを用意しており、まずは月額料金をかけずにアニメ作品を楽しめます。

レンタル作品にも使えるポイントが31日間無料トライアル期間中でも600円分もらえるので、最新作なども視聴可能ですよ。

テスト男性①
さとる
無料トライアル期間中なのに600円分のポイントがもらえるのはお得だね!

U-NEXTで31日間無料トライアルを利用する手順はこちらの項目で解説しているので、参考にしてください。

まとめ

U-NEXTはずばり、以下に当てはまる人におすすめの動画配信サービスです。

U-NEXTがおすすめできる人
  • 広いジャンルや時代のアニメが観たい人
  • U-NEXTで独占配信されているアニメが観たい人
  • 劇場最新作のアニメをいち早く観たい人
  • まずは無料トライアルで自分にあったサービスか試したい人
テスト男性①
さとる
U-NEXTは他社動画配信サービスに比べてもとくにアニメの配信作品数が多いんだ!

U-NEXTを契約したら、以下のアニメがとくにおすすめですよ。

U-NEXTでは31日間無料トライアルを利用できるので、ぜひ気軽に申し込んでみてくださいね。

新・旧アニメ作品観るならU-NEXT!
unext-logo

31日間無料トライアル実施中!

  • 月額2,189円!
  • 毎月1,200ポイントがもらえる!
  • 4つのデバイスで同時視聴可能!