• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『恋のゴールドメダル~』『ツンデレ王子のシンデレラ』がAbemaTVに初登場

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV「韓流・華流ドラマチャンネル」の9月のラインナップが発表された。

 9月は『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』と『ツンデレ王子のシンデレラ』の2つのドラマ作品がAbemaTVに初登場。

 9月12日(水)より、毎週水曜に放送する『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(全16話)は、2016MBC演技大賞で、イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョクの主演2人が優秀演技賞&新人賞を獲得した話題作。

 重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は、水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。ボクジュの行動が気になって仕方がないジュニョン。そんなある日、雨の中を歩くボクジュは、見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)にひと目ぼれしてしまう。

『ツンデレ王子のシンデレラ』 9月15日(土)より、毎週土曜に放送する『ツンデレ王子のシンデレラ』(全24話)は、2017年中国で爆発的大ヒットを記録したウェブドラマ。

 憧れの優等生ジャン・チェンのカノジョに昇格したチェン・シャオシー。ところが、ある出来事がきっかけで心ならずも2人は別れることに。それから3年。シャオシーは医者になったジャン・チェンと再会し…。

 さらに、9月5日(水)より『宮廷女官チャングムの誓い』『イ・サン』を手がけ、日本に韓国歴史ドラマブームを築いた巨匠イ・ビョンフン監督による大ヒット作品『トンイ』を放送。

 賤民の娘として生まれたトンイは、権力争いの陰謀により父と兄を殺され、幼くして過酷な境遇に追い込まれてしまう。やがて、側室のチャン禧嬪(ヒビン)との運命的な出会いを果たしたトンイは、宮廷内のし烈な権力争いに巻き込まれながらも、王の側室へと上り詰めていく。

 その他、『主君の太陽』(毎週木・金曜)、『トキメキ☆成均館スキャンダル』(毎週木・金曜)、『グッド・ドクター』(毎週月・火曜)など人気作品も引き続き放送中。

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(全16話)
放送開始日:9月12日(水)後10・15~11・30
放送日程:毎週水曜 後9・00~11・30
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8aZ7LvjwTxcAAB

<ストーリー>
ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。
そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは、見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)にひと目ぼれ。ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲には内緒で通い始める。
同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は、学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。
そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ。そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

『ツンデレ王子のシンデレラ』(全24話)
初回放送日:9月15日(土)後10・05~11・00
放送日程:毎週土曜 後8・35~11・30
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ

初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8aZ7PxtTZGrhSX

<ストーリー>
16歳のチェン・シャオシーにとって得意な絵を描き、憧れのアイドルを応援することより大切なことは、同じマンションに住むジャン・チェンを追いかけること。頑張って優等生の彼と同じ高校に入学した彼女は、いつか自分を好きになってもらえると信じて、彼にさまざまなアプローチを試みる。だが、ジャン・チェンはいつもつれなくて無愛想。
そんな中、シャオシーに恋する転校生ウー・ボーソンが現れたことで、彼の態度にも少しずつ変化が現れる。そして、高校を卒業する頃にはシャオシーはジャン・チェンのカノジョに昇格。ところが、ある出来事がきっかけで心ならずも2人は別れることになる。それから3年。シャオシーは医者になったジャン・チェンと再会し…。

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える