中村倫也が仲良しの宮川大輔とロケへ!『満天☆青空レストラン』10・13放送

エンタメ総合
2018年10月12日

『満天☆青空レストラン』 10月13日(土)放送の『満天☆青空レストラン』に、中村倫也が朝ドラ後初ロケバラエティに登場する。

「浜名湖クレソン」を収穫するために宮川大輔と中村倫也が向かったのは静岡。中村はこれが朝ドラ後初のロケ。今年の4月期に放送された『崖っぷちホテル!』で共演していた宮川は、中村の同番組出演を熱望しており、ロケ後もインスタグラムでツーショットを公開し話題になっていた。

 ロケでは、そんな2人が終始仲の良さを発揮。ドラマ共演中の話になると、中村は「いっぱいカラオケ行きましたよね。僕、尾崎豊さんの曲歌ってたらなぜかキスされたんです」と衝撃のエピソードを暴露。宮川はその歌声に聴き惚れて思わずキスしてしまったそうで「ファンの方、本当に申し訳ございません」と謝るひと幕も。

「クレソン」はカルシウムや鉄分、ビタミンなどが豊富に含まれた「栄養価の高い野菜」として注目されているが、食べ方は「肉の付け合わせ」以外のイメージがあまりないのが実情。しかし、今回2人が収穫した「浜名湖クレソン」は“強い辛み”と“柔らかな歯触り”で、料理の主役になれるクレソンで、中村が「家でマネします」と言ったクレソン料理の数々に注目だ。

<中村倫也 コメント>
大輔さんの隣で、限りなく素に近い状態ではしゃいでしまいました(笑)
皆さんの浜名湖クレソンの持つ力とポテンシャルに開眼してください!

『満天☆青空レストラン』
日本テレビ系
10月13日(土)後6・30