• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

加藤鷹と三上悠亜がタイマン勝負!『POKER×POKER』2月出場者発表

『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で放送中の『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』の2月トーナメントに出場する各業界の代表者4名が発表された。

 この番組は、ポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTがプロデュースするポーカー番組。ポーカー初心者のプレイヤーに向け、GACKTがルール解説やプレイヤーの心理状況を実況するほか、人気声優・加隈亜衣が声を演じるキャラクター・ダイヤちゃんによる役や用語のテロップ解説などで、ポーカー初心者でも楽しめる内容となっている。

 2月トーナメントには、6月大会に出場した明日花キララに続き、セクシー女優界から後輩の三上悠亜、そして、その対戦相手としてセクシー男優界のレジェンド・加藤鷹が決定。この試合のディーラーは、2代目バチェラーの小柳津林太郎が務める。

 また、インスタグラムのフォロワーが95万人を超えるグラドル界の森咲智美、マジシャン界からKiLaが出場する。第9弾出演者たちによる熱い勝負は、2月1日(金)から放送される。

 また、誰が勝つのか対決予想を、スマホやPCから無料で参加できる予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」と連動して実施する予定。予想が当たった人には抽選で豪華賞品がプレゼントされる予定となっている。

<2月トーナメント出場者コメント>

■セクシー男優界代表・加藤鷹

◇ポーカー歴はどのくらいですか??

昔、5枚配りのポーカーはかなりやっていましたよ。

◇今回、テキサスホールデムルールでやってみていかがでしたか?

1対1なので心理ゲームの要素が強いと感じました。だからこそ、自信あります。

◇ポーカーの楽しさや醍醐味はどんなところにあると思いますか?

いかに相手をおろさせるか、参った!と言わせるところです。

◇GACKTさんの実況解説はいかがでしたか?

そこがめちゃくちゃ楽しいですよね。真剣勝負の中、話してくれるのが楽しいです。

◇GACKTさんと思い出話もたくさん話されてましたね。

1、2年ならそんな思い出話にもならないですが、15、16年振りなのでね。

◇15、16年ぶりのGACKTさんにお会いした感想は?

俺的には画面を通して、見てきているので、あまり変わってない印象だね。

◇テキサスホールデムのポーカーに触れてみて、今後、ポーカーをやりたいと思われますか?

実は来週香港に行くんですよ。なので、マカオまで足を延ばしてプレイしようと思っています。自分の実力をもう1回試そうと思います。AV業界に長くいて、俺はめちゃめちゃ負けず嫌いなので、勝ちたい。それだけでやってきたので。でも、ポーカーはその負けず嫌いをそのまま出して勝てるわけではない。抑えるところは抑えて勝負どころでいく、どこが勝負どころかを見極める自分の判断力が左右するのかなと思います。

◇対戦相手がセクシー女優の三上悠亜さんと聞かれた時のお気持ちを教えてください。

面識はあるのですが、本業では時代が違うので、お手合わせをしたことがないです。真意がつかみにくい表情の子ですよね。どこに本心かあるのか?っていう。女性の場合、そういった方は多いですが、僕の場合、お手合わせすれば読めてきたのですが、今回はお手合わせをしてないので、心理を読むというところで影響が出るのかなと思っています。

◇この大会にかける意気込みを教えてください。

何でも1番が良い人なんで、「2番じゃダメなんですか」と聞かれたら「ダメ」と答えられるくらい負けず嫌いです。何をやるにも1番になりたいと常に思っているので、本業じゃなくても「加藤鷹何やらせてもすごい」と思わせたいですね。

■セクシー女優界代表・三上悠亜

◇ポーカーの経験はありましたか?

全くの初めてです。ギャンブルは、ほとんどやったことがなく、ポーカーも初心者すぎて不安だったのですが、実際やってみたら意外と楽しく、相手のことを知ることができると思ったので、これからもやってみたいと思います。

◇ポーカーはどんなところが楽しかったですか??

男性の方って、表情や出すチップ量で性格が出てきますよね。加藤鷹さんは「女性が好き」っていうのがすごく出ていました。優しさがあるなと思いました。短い時間で、しゃべっていなくても相手の人となりが分かるところが面白かったです。

◇GACKTさんの実況解説はいかがでしたか?

お会いしたのは初めてですが、声がすごく格好良かったです。今日はすごく下ネタを実況の中に盛り込まれていて、そういうノリノリなGACKTさんがかわいかったですね。いつもと違った一面を見ることができたり、ポーカーのことを助言してくれたり、GACKTさんがいるおかげで安心してプレイできました。

◇初戦が加藤鷹さんと聞いた時の感想を教えてください。

現役の男優さんじゃなく、普段お会いしていないので、変な緊張感がありました。もし、今まで会ったことのある男優さんだったら、すごく相手の事が分かるのですが、加藤鷹さんのお名前はもちろん知っていますが、人となりが分からなかったので緊張しました。

◇試合が終わって、加藤鷹さんの人となりは分かりましたか?

「男の人代表」みたいな感じがしました。1万人を相手しているだけに、優しさというか、女性慣れしてる感じが伝わりました。

◇今後もポーカーやってみたいと思いますか?また、やれる環境はありますか?

友達にポーカーをやっている人があまりいないのですが、明日花キララちゃんができるし、強そうなので1回やってみたいです。

◇この大会にかける意気込みを教えてください。

引退されましたが、第一線で活躍された男優さんと対戦させていただけるのは光栄です。前回、きいたん(明日花キララ)が負けちゃった分も含め、女性の強さやセクシー女優界の強さを、私が優勝して示したいと思います。

■グラドル界代表・森咲智美

◇ポーカーは初めてですか?

初めてでした。一週間前に教えていただいてから、寝る前にポーカーをやって、朝起きてからも携帯のアプリで勉強してきました。

◇ポーカーはどんなところが楽しかったですか?

ポーカーだったら役を覚えればすごく楽しい。一週間楽しく過ごせました。

◇GACKTさんの実況解説はいかがでした?

声がすごく素敵でした。とても紳士で、本当にすごい人だとひしひしと感じました。GACKTさんが「ポーカーは人生だ」と深い言葉をおっしゃっていましたが、私も押して引いての人生を過ごしたいと思いました。人生の勉強もさせていただきました。

◇GACKTさんの言葉で印象に残ったものはありましたか?

「最後まで気を抜くな」です。一生の教訓ですね。それを心に刻んでこれからも芸能界頑張りたいと思います。

◇初心者にも分かりやすい番組作りを目指しているのですが、まだポーカーを知らない方に向けて、番組の感想をお願いします。

ルールを教えていただく前に番組を拝見させていただいたのですが、GACKTさんが教えながら進行してくださるので、すごく見やすかったです。知らない方でも楽しんで見ることのできる番組だなと思いました。人生勉強などポーカー以外のことも教えてくださるので、勉強になる番組だなと思いました。

◇2月トーナメントの意気込みは?

グラビアアイドルとして今まで頑張ってきたので、ポーカーでも「魅せる」ポーカーをして頑張りたいと思います。

■マジシャン界代表・KiLa

◇ポーカー歴はどのくらいですか?

1年半くらいです。友人に誘われて、やってみてハマりました。

◇ポーカーの楽しさはどんなところにありますか?

1番最初に思った事は「人生の縮図だ」ということです。GACKTさんもおっしゃっていましたが、その通りだと思います。

◇トランプを扱われるマジシャンという職業なので、ポーカーはなじみが深いですか?

カード自体に馴染みが深いので、物の扱いには違和感なく入れました。

◇GACKTさんの実況解説はいかがでしたか?

面白いんですよね、GACKTさんが。思わず笑っちゃいます。でも、笑ってはいけないルールがあるので、ひとつのハードルになっていました。僕も話しながらポーカーをプレイするのですが、今回は、真剣勝負ということで笑ってはいけない罰符が問題でした。

◇番組についての感想をお聞かせください

実は番組開始当初から見ています。僕もポーカーを広げていきたいなと思っていましたので、ぜひ出てみたかったです。ルールが1対1のヘッズアップなので、誰が参加しても、プロにも勝てるチャンスがあるので、ポーカーが普及するにはいい番組だなと思っていました。

◇このトーナメントにかける意気込みを教えてください。

ポーカー歴は長くはないですが、好きで頑張って勉強しているので、ぜひいい結果が出るように頑張りたいと思います。

◇今後のKiLaさんの人生にポーカーはありますか?

できれば海外の大会に出て打ってみたいと思っています。

AbemaTV『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
2月大会 初回放送日時:2月1日(金)深0時~1時(全4回)
放送日時:毎週金曜 深0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

<出演者>
GACKT
加藤鷹(セクシー男優界代表)
三上悠亜(セクシー女優界代表)
森咲智美(グラドル界代表)
KiLa(マジシャン界代表)
ナレーション:加隈亜衣
ディーラー:小柳津林太郎、益田アンナ、シエル

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FFtVXbxXBPGMdH
※Abemaビデオでは最新放送回を無料で1週間視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える