森川葵主演『カカフカカ』MBSドラマ新枠「ドラマ特区」で4・25スタート

ドラマ
2019年03月24日

森川葵
 4月25日(木)からスタートするMBSのドラマ新枠「ドラマ特区」で、森川葵が主演を務める『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』が放送されることが決定。さらに、原作者の石田拓実によるイラストコメントも到着した。

 これまでMBSでは、MBS/TBSドラマイズム枠(MBSにて日曜深夜、TBSにて火曜深夜放送)で数々の深夜ドラマ作品を放送。昨年度には、『やれたかも委員会』(佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之出演)、ドラゴンクエストXをモチーフにしたシェアハウスラブコメディ『ゆうべはお楽しみでしたね』(本田翼×岡山天音W主演)を放送。

 またMBSで3月31日(日)、TBSで4月2日(火)から『賭ケグルイseason2』(浜辺美波主演)の放送も予定しており、ジャンルにとらわれない幅広いドラマ作品へのチャレンジを続けている。

 そんなMBSが4月25日より新たにスタートさせる「ドラマ特区」では、MBS/TBSドラマイズム枠で培ったドラマづくりのノウハウを生かしつつ、よりエッジの効いたドラマづくりをしていく。

 その第一弾作品として、2013年10月より講談社「KISS」に連載が開始されてから、「体だけ」「心だけ」と割り切れない、いびつな恋模様が圧倒的な共感と話題を呼び、コミックス累計170万部(電子含む)を突破した石田拓実によるコミック「カカフカカ」を実写ドラマ化する。

 物語は、主人公が初めて“した”相手でもある元カレと、シェアハウスでまさかの再会をし、ふとしたはずみで「たたない」カレとヒミツの添い寝関係を始めることになるという、ちょっとHで複雑な大人のラブストーリー。

 就活に失敗し、人生模索中の主人公・寺田亜希を演じるのは、森川葵。そして亜希の元カレであり「たたない」小説家・本行智也を中尾暢樹が演じる。

 また亜希、智也が暮らすシェアハウスの住人であり、かつて本行の担当編集をしていた長谷太一を結木滉星、同じくシェアハウスの住人で、本行の大ファンの栗谷あかりを俳優・中村雅俊と女優・五十嵐淳子の娘・中村里砂が演じる。

 キャッチコピーは「求められたいココロとカラダ…こんな関係可か不可か!?」。シェアハウスを舞台に、可か不可か?とっても微妙な添い寝カンケイを始める亜希と本行。シェアハウス仲間の長谷とあかりを加え、開始早々うねりをあげながら大きく動く、4人のややこしくも赤裸々な大人の恋物語に注目だ。

 ドラマ特区「カカフカカ」は、4月25日(木)よりスタートし、関東ではチバテレ(4月26日から)、テレ玉(5月1日から)でも放送されるほか、AmazonPrimeVideoで4月26日より見放題独占配信を開始。またTVer&MBS動画イズムでの見逃し配信も決定している。

<出演者コメント>
■森川葵
カカフカカを読ませていただいた時、亜希ちゃんが学生時代に周りの目を気にしていた姿勢やどこから湧いてきたのか分からない自信を持っているところなどが自分と似ていて重なる部分が多いことを感じました。
皆さんの持っているイメージを崩さぬよう原作、そしてこの漫画のテーマを大事に取り扱っていけたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

■中尾暢樹
原作を読ませていただき、「たたない」という設定を見て…これは絶対に面白い!やりたい!と思いました。「たたない」からこその寺田さんにだけの特別感がステキで、性欲なのか愛情なのかと葛藤することは誰しも共感することではないか。とリアルな感覚で物語を受けとめられました。本行智也の空気感や色気を表現できるよう頑張ります。

■結木滉星
原作を読ませていただいて、長谷太一の笑顔の裏側に抱えているものを大切にしていきたいと感じました。長谷太一という人間と真摯に向き合って、撮影に臨みたいと考えています。
また個人的にシェアハウスには少し興味があったので、カカフカカの世界観を楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

■中村里砂
原作を読ませていただいて、好きなものへの純粋でまっすぐな気持ちと、自分を信じる強さを持っている、あかりの事が大好きになりました。
何かおかしいけど筋が通っていて、芯のあるあかりの魅力を、もっと引き出したいと思っています。
個性的な4人のシェアハウス、どんな生活になるのかとても楽しみです。

<ふくだももこ監督コメント>
石田先生の漫画は中学生の頃から読んでいたので、大人になった今、自分が実写化の監督をするなんて夢にも思っていませんでした。
この物語は、自己肯定がテーマだと思っています。
亜希という女の子が、自分のことを少しでも好きになって、本行と向き合えれば、彼女の人生はきっともっと楽しくなるだろうと信じています。
森川葵さん、中尾暢樹さん、結木滉星さん、中村里砂さん、スタッフと共に、楽しく撮影していきたいです!

<ドラマあらすじ>
就活に挫折し、現在フリーターの寺田亜希(24歳)は、同棲していた彼氏にフラれ、友人のシェアハウスで暮らすことに。そこで再会したのは、中学のクラスメイトで、初カレ兼はじめて「した」相手・本行智也だった。ここ2年ほど「たたない」という彼だが、亜希に偶然接触したところ、なぜか反応が!! 絶対ヘンなことはしないという約束で、亜希は協力を求められて…!?
求められたいココロとカラダ…こんな関係、可か不可か!?

『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』
MBS 4月25日(木)より毎週木曜 深0:59~
テレビ神奈川 4月25日(木)より毎週木曜 後11:00~
チバテレ 4月26日(金)より毎週金曜 深0:00~
テレ玉 5月1日(水)より毎週水曜 後11:30~

<配信情報>
AmazonPrime Videoにて見放題独占配信
毎週金曜 午前10:00~配信開始
(初回は4月26日(金)午前10:00~)
TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信

出演:森川葵、中尾暢樹、結木滉星、中村里砂
原作:石田拓実『カカフカカ』(講談社「Kiss」所載)
監督:ふくだももこ(映画『おいしい家族』、ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」)
脚本:阿相クミコ(ドラマ「人は見た目が100パーセント」、「残念な夫。」)
制作協力:ファインエンターテイメント
製作:「カカフカカ」製作委員会・MBS

ドラマ公式Twitter:@kaka_fukaka
ドラマ公式Instagram:@kaka_fukaka
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/kakafukaka/

©「カカフカカ」製作委員会・MBS