佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁の“ちい恋バンド”に1300人熱狂

映画
2019年05月20日

小さな恋のうたバンド 5月24日(金)公開の映画「小さな恋のうた」のメインキャストからなるバンド「小さな恋のうたバンド」(通称:ちい恋バンド)の佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁が「AGESTOCK2019 Spring Festival supported by Pando」のスペシャルステージに出演した。

 「AGESTOCK」は、日本最大級の学生企画団体・AGESTOCK実行委員会が主催するイベント。1300人の観客で埋め尽くされ、ちい恋バンドが登場すると、ライブハウス全体に大きな歓声が響き渡った。

 バンドメンバーはその熱気に応えるように、ハイテンションでパワフルな楽曲「DON’T WORRY BE HAPPY」を披露。メインボーカルの佐野勇斗が観客をあおり、コール&レスポンスが起こるなど、会場のテンションもヒートアップした。

 MCでは、彼らが出会ってから1年が経過したことに触れ、その仲良しぶりを語った。今だから言えるお互いの第一印象について、鈴木は佐野に対して「よく会っていた同級生みたいなイメージ。2個上なんだけど、それを感じさせない」と語ると「仁はそうやって人の懐に飛び込むのがうまいんだよな~」と。

 眞栄田が妹役を演じた山田に対して「性格や雰囲気が自分と“似ているな~”と思った」とコメントすると、バンドメンバーからも共感の声が上がり、山田は「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 森永から「クールなイメージがあった」と言われた鈴木は「そういった印象を持たれることが多いけど、中身はバカなので(笑)」と謙遜し、会場の笑いを誘った。

 そして佐野は「どうしても聞いてほしいので、サビだけ歌います!」と、「あなたに」のアカペラバージョンを特別に初披露。見事なハモリで観客を魅了し、「映画の中でも大きな意味を持つ曲となっているので、ぜひ劇場でも聞いてください」と、この楽曲に対する想いを明かした。

 最後に「小さな恋のうた」を披露すると、観客たちの熱気は最高潮に。演奏を終えたちい恋バンドは、満員のフロアに向かってメンバー全員で手をつないでお辞儀し、ライブを締めくくった。

<セットリスト>
1.DON’T WORRY BE HAPPY
2.あなたに アカペラver.
3.小さな恋のうた

映画「小さな恋のうた」
5月24日(金)全国公開

出演:佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他
監督:橋本光二郎(『orange-オレンジ-』『羊と鋼の森』『雪の華』)
脚本:平田研也(『つみきのいえ』『22年目の告白 -私が殺人犯です-』)
Inspired by the songs of MONGOL800
配給:東映

©2019「小さな恋のうた」製作委員会