• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ソンジェ(SUPERNOVA)インタビュー「あらためてファンの皆さんの熱いエールを感じられる作品」舞台「私のホストちゃん THE PREMIUM」

ソンジェ(SUPERNOVA)インタビュー「あらためてファンの皆さんの熱いエールを感じられる作品」舞台「私のホストちゃん THE PREMIUM」

人気舞台の最新シリーズ「私のホストちゃん THE PREMIUM」で、韓国からやって来た期待の新人ホスト・心星役で主演を務めているSUPERNOVAのソンジェさん。10作目の舞台出演にして初めて日本語上演作品に挑戦した今作。本誌TV LIFEで紹介しきれなかった未公開トークを中心に、ソンジェさんの思いをお伝えします!(取材は、東京公演が開幕した2月上旬)


人からもらえるエネルギーってとても大事だなと思いました

ソンジェ(SUPERNOVA)インタビュー
◆初参加となった「私のホストちゃん」ですが、ステージに立った感想を教えてください。

公演が始まる前は「みんなに楽しんでもらえるかな」という心配が大きかったんですが、たくさんの方が観に来て応援してくれて、何よりたくさん笑ってくれるのがうれしかったです!初日のステージに上がってお客様の顔を見たら、それまでの緊張も落ち着きました。

◆キャストの方とは全員初共演ですが、カンパニーの雰囲気はいかがですか?

僕は人見知りなので、最初は自分から積極的にコミュニケーションを取ることができなくて。日本語もあまり上手じゃないから迷惑をかけてしまうんじゃないかと思って、稽古場でも1人で静かにしていたんです。それにもかかわらずキャストの皆さんが話し掛けてくださったり、いろいろアドバイスをくれてすごく感謝しています。僕も皆さんと早く仲良くなりたかったので、お互いがいい関係になろうと少しずつ歩み寄っていった感じですね。共演者の方の存在が心強くもあるし、人からもらえるエネルギーってとても大事だなと思いました。

◆劇中で、日本語に不慣れな心星を仲間のホストちゃんたちが韓国語で励ますシーンがありますよね。実際にキャストの方が韓国語を覚えてソンジェさんに話し掛けてくれた…なんていうこともあったのでしょうか?

そうなんです!豪太さん(キャスト:森田桐矢)と蜜柑さん(キャスト:藤戸佑飛)は韓国語のせりふもあるから、韓国語を覚えて最初に話し掛けてくれて本当にありがたかったです。韓国語を話す2人を見ながら、僕が話す日本語もこんな感じに見えるんだろうなと思いました(笑)。

ソンジェ(SUPERNOVA)インタビュー
◆今回の出演に当たって一番心配していたことが「日本語」だったとお伺いしましたが…。

相手の方のせりふを「これはどういう意味なんだろう」と常に考えて、理解した上で自分のせりふを返すことが大切だと思うんですが、外国語なのでそういうところがうまくいかなくて。公演日数も長いので回を重ねるごとにもっとうまくなっていくと思います。

◆以前「ホストクラブに行って勉強したい」とおっしゃっていましたが、実際に行けましたか?

舞台のスタッフさんに、歌舞伎町のホストクラブに連れて行ってもらいました!パーティーのようなすごく楽しい雰囲気で、どちらかと言えばクラブっぽい感じのお店だったんです。ホストの方の服装も若くておしゃれですし、K-POPアーティストみたいなビジュアルをしている人も多くてビックリしました(笑)。それで、ホストの方が派手に歌う場面があったので「どういう時に歌うんですか?」と聞いたら、「これはお客様が高級なお酒を注文した時に行うシャンパンコールです」と教えてもらって、なるほどなと思いました(笑)。

◆「私のホストちゃん」でも歌やダンスを披露するシーンが多いですが、ソンジェさんのお気に入りの曲は?

僕が一番好きなのは、4曲目に歌う「私のホストちゃんのテーマ」。“歌舞伎町”“有楽町”とか歌詞に(ホストちゃんの舞台になっている)地名が入っていて、物語の幕が上がるというワクワク感があります。あとは、(ラストで№1ホストが白スーツを着てセンターで歌う)レビューの3曲もお客さんが一番盛り上がってくれるので楽しいです!その中でも「子孫を残そう」が好きです(笑)。

ソンジェ(SUPERNOVA)インタビュー
◆今後の公演に向けて、自分の中での課題はありますか?

この作品の一番重要なポイントとも言える「口説きタイム」ですね。会場のお客様を実際に“接客”するので唯一緊張するシーンです(笑)。甘王さん(キャスト:緒方雅史)がテーマを決めてくれて、口説き文句は自分で考えています。毎回テーマをもらったらまず韓国語でどう言うかを考えて、それから日本人の方にウケそうな日本語を当てはめていくんです。いろいろチャレンジしていて、これはイケたと思うものもあれば、ちょっと失敗したものもあって。まだまだ勉強中ですが、今後も恥ずかしがらずにやっていきたいです(笑)。僕にとってあらためてファンの皆さんの熱いエールを感じられるきっかけにもなった作品なので、皆さんに楽しんでもらえるように最後まで頑張ります!

 

■PROFILE

ソンジェ
●11月17日生まれ。AB型。184cm。近作に主演映画「Guest House」、ミュージカル「INTERVIEW~お願い、誰か僕を助けて~」など。現在、ユナクと共にdTVチャンネル・Kchan!韓流TV「Power of K TOKYO LIVE」のMCを務めている。SUPERNOVAとしては、4月23日(火)から「2019 LIVE TOUR 『SUPERNOVA-02』~THE COLOR~」がスタート。

 

■作品情報

舞台「私のホストちゃん THE PREMIUM」
舞台「私のホストちゃん THE PREMIUM」

日程:2月1日(金)~24日(日)東京・オルタナティブシアター、3月2日(土)~3日(日)名古屋・ウインクあいち 大ホール、3月8日(金)~10日(日)大阪・松下IMPホールの全国3都市にて上演中
総合プロデュース:鈴木おさむ
脚本・演出:村上大樹
出演:ソンジェ(SUPERNOVA)/松本岳、高本学、吉田広大(X4)、森田桐矢、佐々木和也(SOLIDEMO)、T-MAX(X4)、釣本南(Candy Boy)、西野太盛、高岡裕貴、白柏寿大、藤戸佑飛(劇団Patch)、聖貴、上野貴博(イケ家!)、JUKIYA(X4)、杉江優篤/ 富田翔、上野なつひ、緒方雅史[甘王]/小川菜摘

公式サイト:https://www.hostchan.jp/
 
●photo/中村功

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える