市村正親・3時のヒロイン・千鳥がアニメ『ポケットモンスター』に声優として登場 | TV LIFE web

市村正親・3時のヒロイン・千鳥がアニメ『ポケットモンスター』に声優として登場

アニメ
2020年11月07日

テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』が、毎週金曜よる6時55分に引っ越したことを記念して、11月20日(金)から3週にわたって豪華出演者が声優として登場することが決定した。

第1週目は、11月20日(金)に放送する「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」。 “最強”とよばれるポケモン、ミュウツーがついにアニメ「ポケットモンスター」に登場する。

圧倒的存在感を放つミュウツーに声を吹き込むのは、俳優の市村正親。劇場版第1作である「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の流れをくむストーリーとなっているとのことだ。

市村は「役者としてこれまで様々な役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります」と語っている。コメント全文は、次ページを参照。

2週目の11月27日(金)に放送する「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」には3時のヒロインの3人が、3週目の12月4日(金)に放送する「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」には千鳥の2人がゲスト声優として出演。どんな役を務めるのかは、後日発表されるとのこと。

そして、進化したルカリオ、エースバーンをはじめとするポケモンたちの熱いバトルを予感させる新たなキービジュアルも初解禁となった。金曜ゴールデンに引越し後も、ますます盛り上がりを見せるテレビアニメ『ポケットモンスター』に注目だ。

  1. 1
  2. 2