花澤香菜・前野智昭ら出演!『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』11・23配信 | TV LIFE web

花澤香菜・前野智昭ら出演!『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』11・23配信

アニメ
2020年11月16日

アニメ『はたらく細胞』シリーズの最新情報を2部構成で紹介する特別番組『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』が、11月23日(月・祝)夜7時よりABEMAアニメチャンネルで独占配信決定。花澤香菜、前野智昭、長縄まりあ、榎木淳弥、日笠陽子が出演する。

『はたらく細胞』は、清水茜の同名漫画を原作としたアニメ作品。人間の体の中を舞台に、赤血球や白血球、血小板といった細胞を擬人化したキャラクターたちの、仕事とトラブルの日々を描いていく。

また、清水茜が監修を務め、原田重光が原作、初嘉屋一生が作画を務める『はたらく細胞BLACK』は、不健康な体を舞台にした細胞たちの“ブラック”な仕事を描く派生作品だ。共に2021年の1月より、新作アニメーションの放送が決定している。

その放送に先駆け、特別番組『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』の配信が決定。本配信は2部構成となっており、夜7時からの『はたらく細胞!!』パートには、赤血球役の花澤香菜、白血球(好中球)役の前野智昭、ゲストとして血小板役の長縄まりあが出演し、アニメ『はたらく細胞!!』の最新情報を発表していく。

そして、夜7時45分からの『はたらく細胞BLACK』パートには赤血球役の榎木淳弥と白血球(好中球)役の日笠陽子が、アニメ『はたらく細胞BLACK』の最新情報や見どころを紹介する。

ファンから大きな期待が寄せられている『はたらく細胞!!』と『はたらく細胞BLACK』の最新情報を豪華出演者と共にたっぷり楽しめるとのことで、見逃せない特別番組になりそうだ。

<番組情報>

特別番組『いっしょに「はたらく細胞」ステーション』
ABEMAアニメ2チャンネル
2020年11月23日(月・祝)後7・00〜配信

出演:花澤香菜、前野智昭、長縄まりあ、榎木淳弥、日笠陽子
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/ELuqdDAFTSFgC7

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction