『ちびまる子ちゃん』新ナレーターがきむらきょうやに決定「これはTVのドッキリだと…」

アニメ
2021年04月01日
きむら きょうや
きむら きょうや

アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系 毎週(日)後6時~6時30分)の新ナレーターをきむら きょうやが務めることが決定。4月4日(日)の放送から登場する。

1990年の放送開始以来、31年にわたってナレーターを務めてきたキートン山田が3月28日の放送で番組を卒業。その後任として、きむら きょうやがナレーターを務める。

先日、都内で行われたアフレコ収録では、きむらが緊張した様子の中でも、ベテランらしい落ち着いたナレーションを披露し、収録は終始明るい雰囲気の中で行われたという。

ナレーター:きむら きょうや コメント

「もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか? と電話の向こうの声が言ってる。えー! 超うれしい! と大喜び。それから1か月…プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはTVのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が! 本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を…一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を!ぴえん」

アニメ『ちびまる子ちゃん』制作チーム一同 コメント

「新しいナレーターが、きむらきょうやさんに決まりました。きむらさんはバラエティ番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに」

この記事の写真

©さくらプロダクション/日本アニメーション