「ノワと一つになりたい」とアイリがすり寄ってきて…『森のくまさん、冬眠中。』第2話

アニメ
2022年07月10日

テレビアニメ『森のくまさん、冬眠中。』(TOKYO MXほか)第2話が、7月10日(日)より放送スタート。それに先駆け、あらすじと先行カットが到着した。

BLアワード2022「BEST官能部門」にランクインしたハートフルな癒し系ケモミミBL『森のくまさん、冬眠中。』(原作:ハルチカ)が、テレビアニメ化決定。乳離れできないワンコ・アイリと親バカなおっとりクマさん・ノワによる、ハートフルなストーリーが展開される。

森で暮らすクマのノワは、子犬を拾った。アイリと名付けて大事に育てることに。初めての子育てに右往左往しつつも、アイリは素直で優しい子にすくすく成長。2人仲良く暮らしていたが、ノワにはある悩みが…。

それは、もうすぐ冬眠の時期なのに、アイリが乳離れしてくれないこと。こんなに甘えん坊で大丈夫だろうか…。不安な気持ちを抱えたまま、どうにか冬ごもりを始めて数か月。胸に違和感を感じて目を覚ますと…目の前には大きな成犬が。これはもしかして…あのアイリ?

第2話「親離れの時」では、ノワが大きな決断をすることに。「ノワとしたい、一つになりたい」と甘えるようにすり寄ってくるアイリ。立派な成犬へと成長したアイリに対して、親としてノワが出した答えとは…。

今回は、ワタリとコウの登場シーンも見どころの一つだ。面倒見のいいお兄ちゃんでジャコウネコのコウと、マイペースで無口なワタリガラスのワタリ。実は原作とは違った登場になっているとのことで、単行本と比べてみるのも面白いだろう。ワタリとコウ推しのファンも必見の第2話も、最後まで目が離せない。

先行カット

番組情報

『森のくまさん、冬眠中。』
TOKYO MX・BS11
2022年7月より毎週日曜 深夜1時〜
AnimeFesta
2022年7月より毎週日曜 深夜0時〜配信
※オンエア版を無料配信
※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

WEB

公式サイト:https://morikuma.af-original.com
公式Twitter:@af_originalBL
AnimeFesta:https://animefesta.iowl.jp/

©ハルチカ/Suiseisha Inc.