浦和希、仲村宗悟ら主要キャストがイベントでゲーム対決!アニメ『ブルーロック』10・8放送開始

アニメ
2022年08月12日
『ブルーロック』スペシャルイベント 左から)浦和希、海渡翼、仲村宗悟、市川蒼

アニメ『ブルーロック』(テレビ朝日系 深夜1時30分~)の放送スタート日が、10月8日(土)に決定。それに先駆け、8月12日にスペシャルイベントが開催され、主要キャストを演じる声優・浦和希、海渡翼、仲村宗悟、市川蒼が登壇した。

発行部数1000万部を突破、第45回講談社漫画賞少年部門受賞、講談社「週刊少年マガジン」で連載中の原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気コミックス『ブルーロック』。このたび、テレビアニメの放送開始日が、10月8日(土)に決定した。

その放送に先駆けて、8月12日にスペシャルイベントが開催。声優の浦和希(潔世一役)、海渡翼(蜂楽廻役)、仲村宗悟(我牙丸吟役)、市川蒼(五十嵐栗夢役)が登壇した。

連載当初から原作を読んでいたという浦は、「オーディションに受かった時は奇跡だと思いました。すごく面白くて、もしアニメ化したら絶対に自分がやりたいと思っていたので、そこから運命のめぐり合わせで、今この場でしゃべっていることを幸せに感じます」と思いをかみしめる。

『ブルーロック』スペシャルイベント 浦和希

いっぽう、「サッカーが苦手」という疑惑があるという仲村。「サッカーは大好きなのですが、もともとハンドボール部だったので脚の使い方がよくわからなくて…。でも、それだいぶ初期のプロフィールなので、そろそろ“得意”に変えようかな(笑)」と真相を語り、笑いを誘った。

トークコーナーでは、本作で潔ら“エゴイスト”たちの闘いや覚悟が描かれることにちなみ、自身の“エゴ”を問われると、「譲っちゃうタイプの人間なので、作品を通して“エゴ”を見つけていきたい」(海渡)、「食べることがすごく好きで、その時に絶対に食べたい物を食べる」(仲村)、「ゲームになると熱くなる。勝つまでやっちゃう」(市川)と。

浦は「『ブルーロック』の現場では自分が一番、潔のことを考えられる人間でありたいと思っている」と自身が演じるキャラクターへの愛を真っすぐに語った。

続けて、話題が“自身の武器”に及ぶと、まず「笑顔です。これ一本で勝負してます」と仲村がキラリと笑顔をお披露目。「あまり落ち込まない」(市川)、「諦めが悪い」(海渡)と回答する中、「大きな声」という浦には、全員が「本当に大きいよね」と同意しつつ、「みんなのテンションを上げてくれる」とその声を称賛した。

『ブルーロック』スペシャルイベント 仲村宗悟

その後、イベントではキャラクターのプロフィールにまつわるクイズ大会が開催。「もし1億円が当たったら我牙丸はどうする?」という問題では、我牙丸を演じる仲村から「わからない」という珍回答が飛び出す場面も。その後もトランプを使ったゲーム対決に挑み、会場は終始大盛り上がり。

最後は「『ブルーロック』、キャスト陣、スタッフ陣、全員で心血を注いで全力で作っておりますので、10月の放送を楽しみに待っていて下さい!」と浦があいさつし、イベントは締めくくられた。

さらに、本作の主題歌をオープニング主題歌をUNISON SQUARE GARDENが、エンディング主題歌を仲村が務めることが発表に。二子一揮ら4名のキャラクター&キャスト情報、第2弾キービジュアルやPVなどが続々と解禁されており、今後の発表からも目が離せない。

『ブルーロック』スペシャルイベント 左から)浦和希、海渡翼、仲村宗悟、市川蒼

第2弾PV

番組情報

アニメ『ブルーロック』
テレビ朝日系
2022年10月8日(土)深夜1時30分~放送スタート

<キャスト>
潔 世一:浦 和希
蜂楽 廻:海渡 翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬
久遠 渉:中澤まさとも
雷市陣吾:松岡禎丞
今村遊大:千葉翔也
我牙丸 吟:仲村宗悟
成早朝日:梶田大嗣
伊右衛門送人:綿貫竜之介
五十嵐栗夢:市川 蒼
吉良涼介:鈴村健一
絵心甚八:神谷浩史
帝襟アンリ:幸村恵理
馬狼照英:諏訪部順一
二子一揮:花江夏樹
鰐間淳壱:鈴木崚汰
鰐間計助:鈴木崚汰
凪 誠士郎:島﨑信長
御影玲王:内田雄馬
剣城斬鉄:興津和幸
糸師 冴:櫻井孝宏

番組公式HP:https://bluelock-pr.com/

この記事の写真

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会