『無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~』ティザービジュアル解禁!ルーデウス役は内山夕実が続投 23年放送

アニメ
2022年12月12日
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生 Ⅱ」製作委員会

『無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~』第2期(2023年放送)のティザービジュアルが解禁され、内山夕実が引き続き主人公・ルーデウス役を担当することも分かった。

原作は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始された理不尽な孫の手による「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」。これまでにシリーズ累計発行部数1000万部を数え、“なろう系ラノベのパイオニア”として人気を博している。

学生時代のある出来事から引きこもりを続ける34歳の無職の男が、家族に家から追い出され、直後に交通事故死。しかし、剣と魔法の異世界で少年ルーデウスとして転生し、前世での知識や後悔を糧に今度こそ本気で生きようと歩み始める。

2021年にアニメ化された第1期では、ルーデンスと魔術の師匠ロキシー、幼なじみのシルフィエット、凶暴な令嬢エリス、スペルド族の戦士ルイジェルドらさまざまな人々とのドラマと、のどかな生まれ故郷から過酷な魔大陸まで、国々をまたにかけた壮絶な旅を展開。スケールの大きな世界観、ハイクオリティなアニメーションで話題を呼んだ。

解禁された第2期初のビジュアルに描かれているのは、転生した主人公・ルーデウスの姿。第1期よりも年齢を重ねて成長し、何か制服のようなものを身にまとっている。後方には、マントを羽織った白髪の人物も描かれ、第2期で繰り広げられるドラマと冒険に期待が高まる。

第1期に引き続き、ルーデウス役を務めるのは内山夕実。第2期でのルーデウスは子供から大人へと成長していく転換期を迎えるが、オーディションを行った結果、第1期で見事な演技と真摯な姿勢を見せた内山が満場一致で再びルーデウスを演じることになった。

内山は、「このたび、ルーデウスを2期でも演じさせていただくことなりました。作品の中でもルーデウスの成長はとても大事な要素なので、しっかりとオーディションをしていただき選んでいただけたことにとても身が引き締まる思いです。この気持ちを胸に大切にルーデウスと向き合っていきたいと思います」と、第2期に向けた意気込みを語っている。前世の男役の杉田智和と共に、第2期での演技に注目だ。

『無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~』ティザーPV

番組情報

『無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~』
2023年放送

<キャスト・スタッフ>
ルーデウス・グレイラット…内山夕実
前世の男…杉田智和

原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

公式ホームページ:http://mushokutensei.jp
公式Twitter:http://twitter.com/mushokutensei_A/

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生 Ⅱ」製作委員会