TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』第1弾PV解禁 追加キャストに高野麻里佳&渕上舞、EDテーマは宮川愛李

アニメ
2023年05月11日

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』(TOKYO MX/BS日テレ 2023年7月スタート)より、第1弾PVが解禁。また、第2弾キャストとして高野麻里佳、渕上舞の出演、エンディングテーマを宮川愛李が務めることが発表され、コメントが到着した。

日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトル「レベル1だけどユニークスキルで最強です」(原作:三木なずな /講談社 Kラノベブックス 刊)。異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー作品だ。

原作小説は現在7巻、漫画は11巻まで発売中で、シリーズ累計は110万部を突破。また、2022年5月にTVアニメ化が発表され、2023年7月よりTOKYO MX、BS日テレで放送開始を予定している。

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』

解禁された第1弾PVは、ダンジョンで亮太(CV:石川界人)とエミリー(CV:久住琳)が出会うシーンからスタート。突然異世界に来てしまった元会社員・亮太のステータスは最低・最弱。しかし、スキルは最強の「ドロップスキル・オールS」。そんな亮太にエミリーは優しく接し、2人が交流していく様子が展開される。

今回の映像にはイヴ・カルスリーダーとエルザ・モンスーンが登場。アニメ最新映像を豊富に使い、キャラクターの特徴を伝えている。本映像内で、イヴとエルザのキャラクターボイスが初お披露目となった。さらに、映像の後半には本作のエンディングテーマが使用され、楽曲のサビ部分も初公開となっている。

このティザーPVにあわせて、第2弾キャスト情報とエンディングテーマ情報が解禁。追加キャストとして、イヴを高野麻里佳、エルザを渕上舞が演じる。また、エンディングテーマは宮川愛李の「タンバリンの鳴る丘」に決定した。3名によるコメントは以下を参照。

イヴ・カルスリーダー役・高野麻里佳
高野麻里佳

<キャラクタープロフィール>

自前のウサ耳とバニーガール姿がトレードマークの冒険者。
ニンジンを愛しており、ニンジンソムリエとしても有名。
口癖は『でっどおあにんじん』で、必殺のエクスカリバー(チョップ)は岩をも真っ二つにするという噂。

<コメント>

◆本作の印象は?

ユニークスキルが特殊すぎて、頭の良い人でないと活用するの難しくない!? と思っていました。
作中ではそこを巧妙にクリアしてくれて、おいしそうに食事する描写が仲間と共に増えていく、心温まる作品だと思います。

◆演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!

見た目はバニーガール、台詞はクール、行動はハチャメチャ、でもなぜかかわいい!
どう演じるか、私自身を納得させる演技プランを考えるのが楽しかったです。
場の空気を変える存在感を目指して演じました。お楽しみに!

エルザ・モンスーン役・渕上舞
渕上舞

<キャラクタープロフィール>

買取り屋「燕の恩返し」の受付スタッフ。
明るく親切な性格で、この世界のことを何も知らない亮太にさまざまな情報を教えてくれる。
食事に誘うなど、亮太にアタックを仕掛けているようで…?

<コメント>

◆本作の印象は?

キャラクター同士の会話の中で、たまに垣間見える《現実世界(ブラック企業)の闇》みたいなものを表したやりとりが面白いです(笑)。
主人公・亮太の成長もテンポが良くて、とても気持ち良く感じました。

◆演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!

ダンジョンのルールを説明してくれるキャラクターでもあるので、しっかり丁寧なしゃべりを心がけて演じさせていただきました。
しかしながら恋をすると我を忘…夢中になってしまう女子なところがかわいらしくて好きです(笑)。

宮川愛李 コメント
宮川愛李

◆本作の印象は?

あらゆる素材がモンスターからドロップされるという、ユニークなシステムの世界で、たくましく生きていこうとする主人公・亮太に勇気をもらいました。
また、のんびり屋のエミリーとの掛け合いに思わずクスッと笑顔になってしまったり、優しくのびのびとした世界観を楽しめる作品だと思いました。

◆主題歌を担当することへの意気込みは?

小さい頃からアニメや漫画に育てられた私にとって、ED主題歌の機会をいただけたことは非常に光栄です。
主人公である亮太や、この作品を楽しむ皆さんの新しい人生の始まりを力強く応援できるように、想いを込めて私の歌をお届けしたいと思っています。

番組情報

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』
TOKYO MX/BS日テレ
2023年7月スタート

<CAST>
佐藤亮太:石川界人
エミリー・ブラウン:久住琳
イヴ・カルスリーダー:高野麻里佳
エルザ・モンスーン:渕上舞

原作:三木なずな(講談社 Kラノベブックス 刊)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
美術監督:深谷知穂
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:土屋雅紀
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:「レベル1」製作委員会

エンディングテーマ:宮川愛李「タンバリンの鳴る丘」(NiM RECORDS/B ZONE)

WEB:https://level1-anime.com/
Twitter: https://twitter.com/level1_anime