三代目JSB・岩田剛典が『世にも奇妙な物語』初主演!「意外な展開が見どころ」

ドラマ
2017年09月06日

岩田剛典 10月14日(土)放送の『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』(フジテレビ系)の第1弾出演者が発表され、EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が『世にも~』に初出演、初主演することが分かった。

 岩田が出演する作品は“運命の恋”をモチーフにした「運命探知機」。岩田は『世にも~』ならではの究極のラブストーリーで、運命の恋を信じ切れない不器用な独身男性を演じる。ヒロインには石橋杏奈が決定。浅香航大、玄理、丸山智己らが脇を固める。

<岩田剛典コメント>
◆『世にも奇妙な物語』に初出演、初主演となりますが感想は?

「『世にも奇妙な物語』シリーズは小さい頃から、その季節が来ると楽しみにしてきた風物詩的なシリーズでした。子供心をとてもくすぐられた記憶があって、そういう作品に携われるチャンスをいただけたのは本当にうれしいです」

◆撮影に入っての感想は?

「スケジュールが短い期間で撮る分、1日のペースはタイトになるのですが、スタッフの皆さんがスムーズかつ楽しそうに現場をこなしているのが印象的でした。集中して撮ろうというみんなの意思が一丸になっている感じがします」

◆役どころについて

「誰しもが自分にとってすてきな人といつの日かひょんなタイミングで出会うことを夢見るものだと思います。そんな夢見る一人の若者を演じるのですが、この作品は『世にも奇妙な物語』らしい怖さとはひと味違う、怖さのジャンルにはこういうものもあるんだなと、自分が思う題材だったのでより演じてみたいと思いました」

◆“運命の人、運命の恋、永遠の愛”を信じられますか?

「あるわけないとは思わないです。あったらいいなっていう思いはありますし、心のどこかで“運命の恋”があったらすてきだと思います。もしも“運命探知機”があったら、その指示に従って“運命の人”に出会ってみたいですね」

◆視聴者にメッセージを

「この作品はどこか一つのシーンが見どころというよりも、最後まで何が起こるか分からない、意外な展開が見どころです。最後まで楽しんでみていただければと思います」

<ストーリー>
“運命の人、運命の恋、永遠の愛”というものを信じきれない29歳の独身男性・和泉涼平(岩田)は、ある日、腕時計のような機械を拾う。音が鳴りやまないその不思議な機械。思わず装着しようと腕に当てると、ベルトが勝手に巻き付きロックされ、「運命探知機ヲ、起動シマス」と機械音が…。戸惑い、うろたえながらも“運命探知機”の指示に従う涼平。そこへ、涼平めがけてバケツで大量の水をぶっかける風変わりな女性・北澤由紀(石橋)が現れて…。最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバル登場…。まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は自分の中に芽生えた変化に気付く。本当に“運命の人、運命の恋、永遠の愛”があるのかもしれない、と…。

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』
フジテレビ系
10月14日(土)午後9時~11時10分

ストーリーテラー:タモリ

「運命探知機」
<キャスト>
和泉涼平…岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
北澤由紀…石橋杏奈
楢島浩太…浅香航大
豊田まどか…玄理
田中 隆…丸山智己

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

©フジテレビ