逃げる松岡昌宏、追う剛力彩芽?『家政夫のミタゾノ』最終回場面写真を公開

ドラマ
2018年06月08日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 TOKIO・松岡昌宏が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』が6月8月(金)、最終第8話(後11・20ほか)を迎える。その場面写真が公開された。

 松岡演じる女装家政夫・三田園薫が派遣先の家庭の内情を暴き、再生へ導く人気作の第2シリーズ。第8話では、三田園の相棒家政婦・五味麻琴(剛力彩芽)がかつて家政婦に家庭を壊されていたことが判明。その家政婦こそが三田園なのではないかという疑惑が浮上する。

 場面写真は、スカートとエプロンをたくし上げて荒野を風のように駆け抜ける三田園と、その後を同様の“ミタゾノ走り”で追いかける麻琴のシーン。麻琴が因縁の相手である三田園を仕留めようとしているようにも見えるが、果たして2人の鬼気迫る表情の真相とは…!?

<最終話あらすじ>
 昔、大金持ちだったことがわかった五味麻琴(剛力彩芽)の家。しかもその家庭は、ある家政婦によって壊されたのだと明らかになる!

 麻琴の家庭を壊したのは、三田園薫(松岡昌宏)だったのではないかと考える結頼子(余貴美子)たち。その頃麻琴は、三田園を家政夫として自宅に招いていた。「麻琴は三田園に復讐しようとしているのでは!?」――まさかの事態を想定し、家に駆けつけた頼子たちは、そこで拘束されている三田園を発見する!?

 そこに麻琴の父・五味隆志(デビット伊東)が森田順子(若村麻由美)という女性を伴って帰宅。順子と結婚したことを唐突に報告する。驚く麻琴たちだったが、意外とあっさり順子を新しい母として受け入れる。しかし、順子が五味家に近づいたのには、ある思惑があった…。

 三田園と麻琴のコンビもついに見納め――三田園が最後に壊すのは…!?