『わたし、定時で帰ります。』内田有紀の夫役に我が家・坪倉由幸!「ドキドキしています(笑)」

ドラマ
2019年04月04日
©TBS
©TBS

 4月16日(火)スタートの吉高由里子主演『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)で、内田有紀演じる賤ケ岳八重の夫役を我が家の坪倉由幸が務めることが決定した。

 本作は、自身も会社員を経験しており、作品ごとの徹底的な取材と軽快な筆致による作風で人気を博している朱野帰子のお仕事小説「わたし、定時で帰ります。」シリーズ(新潮社刊)をドラマ化。「働き方改革」が叫ばれる現代にこそ観てほしい、現代に働くすべての人を応援する“心温まるワーキングドラマ”だ。

 坪倉は、内田演じるワーキングマザー・賤ケ岳八重の夫・丸山陽介を演じ、第2話から登場。育休から職場復帰する妻・八重に代わり、育休を取って双子の育児に奮闘する優しい夫という役柄だ。

 坪倉はクランクイン後、2日目の撮影でついに内田と共演し、初対面ながら息もぴったり。双子の赤ちゃんと4人でいるシーンでは、まるで本当の家族のような雰囲気で現場を和ませた。共働き世帯が増え、育休を取得する男性も年々増加している現代のリアルな夫婦の姿を演じる。

 また、2人の共演シーンは、4月4日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』で初公開される。

©TBS
©TBS

<坪倉由幸コメント>
以前、『アンナチュラル』で初めてお父さん役をやらせていただいたのですが、実際は結婚もしたことないし、子供もいないのに周りの方から好評でうれしいです。赤ちゃんを抱いていると癒やされますね。笑っているときももちろんかわいいですが、泣いていてもかわいいです。
正直、内田さんが奥さんというのは、ドキドキしています(笑)。今回が初めましてだったのですが、本当に素敵な方で、(僕に対して)優しそうという印象を持ってくださっていたみたいで光栄です。かわいい子供たちと素敵な家族に見えたらと思います。
ぜひ、毎週火曜日は定時に帰って、このドラマをご覧になってください。

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』
TBS系
4月16日スタート
毎週火曜 後10・00~11・07

原作:朱野帰子『わたし、定時で帰ります。』(新潮文庫刊)
『わたし、定時で帰ります。ハイパー』(新潮社刊)
脚本:奥寺佐渡子、清水友佳子
演出:金子文紀、竹村謙太郎
プロデューサー:新井順子、八尾香澄

<出演者>
吉高由里子
向井理
中丸雄一
柄本時生
泉澤祐希
シシド・カフカ
桜田通

江口のりこ
梶原善
酒井敏也

内田有紀
ユースケ・サンタマリア
ほか

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/watatei/

©TBS