『ストロベリーナイト・サーガ』雨の中で立ち尽くす菊田(亀梨和也)の場面写真公開

ドラマ
2019年05月22日

『ストロベリーナイト・サーガ』 木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)から、亀梨和也演じる菊田和男の場面写真が公開された。

 5月23日(第7話)、30日(第8話)と2週にわたり、一人の暴力団員が惨殺されたことから始まるサスペンスストーリー「インビジブルレイン」を放送。次第に警察の過去の不祥事が浮き彫りになり、警視庁捜査一課を揺るがす事態へと発展していく。

 警察上層部は女性刑事・姫川玲子(二階堂ふみ)に対し、過去の事件の隠ぺいを理由に、「容疑者“ヤナイケント”を追うな」と指示するが、姫川は「ふたをするなんてできない」と単独での捜査を決意。そんな姫川を心配する菊田和男(亀梨和也)は「俺が信用できませんか。俺たちはチームです」と、姫川班として、男として、姫川を支えられないもどかしさを抱え葛藤する。

 淡い恋心を伏せ、姫川の一番近いところで献身的に支えてきた菊田に、さらに追い打ちをかける出来事が。事件を追う中で姫川は、暴力団員・牧田勲(山本耕史)と運命的に出会い、禁断の関係に溺れていってしまう。惹かれ合う2人の様子を、ただ遠くで見つめる菊田。公開された場面写真では、冷たい雨に打たれ、立ち尽くす菊田の姿が映し出されている。

<第7話「インビジブルレイン」あらすじ>
暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えたという。殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることに。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった。容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲と出会う姫川。相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』
フジテレビ系
第7話 5月23日(木)後10時~10時54分
第8話 5月30日(木)後10時~10時54分

<出演者>
二階堂ふみ
亀梨和也

江口洋介

<スタッフ>
原作:誉田哲也『姫川玲子シリーズ』(光文社刊)
脚本:徳永友一、ひかわかよ、関えり香
主題歌:亀梨和也『Rain』
音楽:末廣健一郎
編成企画:渡辺恒也
プロデュース:山崎淳子
演出:石川淳一、山内大典
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/
公式Twitter:https://twitter.com/team_himekawa

©フジテレビ